ブログ読んでくださってる方
&
フォローしてくださってる方
いつもありがとうございます赤薔薇





来月はひなまつり雛人形桜

なので、お部屋改造からの
長女のお雛様を準備してましたハート


言うても普段から出してて、
布被せてるだけだから、
ただ布めくって
ガラスケース拭いたり、
周りに飾りつけするくらいですがリボン
収納場所がないんです。。


今年は次女ちゃんにとっては
初節句になるので、
実祖母、実弟、
義両親、義妹家族だけ声かけして
こじんまりお祝いすることにむらさき音符

県外にいる実父は継母さんが体調不良なので
無理という事で、、付けまつげ゜。
残念だけど継母さんの体調のほうが心配なので
またの機会に来て~音符とだけ伝えましたおすましペガサスハート


約20年前、母を亡くし
父は弟が成人して働き始めてしばらくした時、
継母さんと再婚しましたピンク薔薇
継母さんは私にとっては
【お母さん】というよりは
【お姉さん】という感じハート
いつか義両親たちにも紹介したいなぁと
思っています音符


そんなこんなで来られない両親から
先日お祝い金を頂きまして、
せっかく頂いたお祝い金を使って
何か形に残るものを、と悩みに悩んで
こちらを購入財布(残りは貯金札束)


和柄タペストリー&羽子板  ¥3800



ハンドメイド作品を
取り扱っているアプリ経由で購入したのですが、
とにかく精巧でハンドメイドには思えない作品目キラキラ

初節句と書かれてる紙も
丁寧にラミネート加工して
他にもオプションで
七五三や初誕生なども印刷してもらえましたハート

タペストリーの布もペラペラかと思いきや
ちゃんとした和織物で丈夫そうむらさき音符

サイズもちょうどいい感じで
コスパ最高なひな飾りを購入できましたハート
女の子へのお祝いに本当にオススメですリボンハート




吊るし飾りとお雛様は長女のむらさき音符

セリアでタペストリーをかける
ワイヤーを購入して、
祖母から梅か桃の枝をもらって
飾ればOKかなーピンク音符


今は子ども部屋に飾ってますが、
お祝いパーティーする時は
リビングに飾り直しますリボン雛人形




義母&義祖母もハンドメイドで
押し絵を作ってくださり、
こちらも子ども部屋に飾ってますが、
同様に移動しようと思います音符ハート






可愛い過ぎる&上手過ぎる目キラキラ

簡単よ~て言うてたけど
絶対私こんなん作れん付けまつげ

義祖母からはお人形も頂きましたおとめ座ハート




遊べる歳になるまでまだ飾っておく!!音符


こんなに周りからよくしてもらって
愛されて、次女ちゃんは幸せですよね付けまつげハート
本当に本当に感謝!!!お願いクローバー

いつもありがとうハートハート


来月のパーティーでは
めいっぱいおもてなしして
感謝の気持ちを伝えよう付けまつげ赤薔薇