人はピンチに立たされると本当の人間性が現れると言う

まさしく現在は多くの人のピンチである

いくら政策批判をしたところで
『世の中は変わらない』と思う方、どれだけいますか⁉️
殆どの方がそうですよね💡

でも時代が変わらなかった事は逆にないです

未来の不安を抱え、自営業、派遣社員、アルバイト、パート、自粛の煽りを受けている全ての方は、来月、明日の不安を抱えているはずです

現に大々的にやるコロナニュースの片隅で、毎日自殺者のニュースは堪えないのです😢

政治家になる方はバカな方はいないはずです
コロナで亡くなる方より、職を失い収入を失い亡くなる方、生活を失う方がコロナ以上に出ることはわかっているはずです💡

それでも給付金、協力金、持続金等の支援は長引くコロナ騒動が落ち着こうとしているこの時点で、殆どの人が手にしていません💦

マスク😷でさえ、殆どの家庭に行き渡る前に、既に薬局、スーパーに溢れかえっています

そして自殺者や破産者、失業者が目の前に居るのにも関わらず
『stayホーム』
『オンライン飲み会』
『在宅ワーク』
『今こそ働き方を見直そう』

これどういう意味だかわかりますか⁉️

昨日ある県知事が言ってました
『これをきっかけにロボットを導入していきましょう』

時代の進歩を理由に、
『有能な富裕層以外の人はAIで良い』
と言う恐ろしい言葉だと言う事に皆さんは気付いていますか⁉️

日本は人口が減っているにも関わらず
その実質対策には乗り出していない

コロナで、いや自粛政策で更なる貧富の差をわざと産み出し、AI化を進め
それまでの足りない人材は外国人で補い
人口を意図的に減少させている

家から出ずに、仕事、ショッピング、バーチャルで映画やゲームも楽しめる
人とロボットが共存しみんなが裕福な生活をおくれます

『そんな未来を目指しましょうよ』

これってあってるのか⁉️

『その為には多少の犠牲も』
どっかの国が創った映画の様だな…

それってあっているのか⁉️
まるで戦争だな…

なぁ日本国の御偉いさん
末端の国民の命は
俺らの仲間の命は日本の輝かしい未来のために使われているのかい⁉️

もし、そうなら俺が違うと思う事でも、俺の命もこの国に差し上げますよ
未来の子供が幸せになれるのなら


僕達の先祖も
坂本龍馬も
海援隊も
白虎隊も
学生運動も
戦艦大和も
戦争で死んでいった先輩方も

老衰でもなく、病死でもなく、
この国の為に、命を掛けて戦った人は、みんな思ったはずだ
『未来の子供達が笑えるなら、この命はおしくない』と

なぁ御偉いさんよ
俺には貴殿方が目指す未来に子供達が笑っている未来が見えないんだよ😢

家でやたらリアルに近いバーチャルゲームやって、戦争ゲームやって
楽なことばっかやって
怒られもしないから、次第に感情も無くなって、宇宙人👽の様な表情の無い子供しか想像出来ないんだよ

そんな未来の為に、誰かの糞外道の腹を肥やす為に、俺の仲間の命や俺の命無駄にしたくないんだよ

だから俺はもうちょい戦うぜ

この国にはまだリアルで遊び、リアルな出逢いを欲しがっている若者がいる
大阪府知事の様な政治家もいる

これが未来の希望だ✨