髪の毛が伸びて目に入り邪魔になってきたなぁ~

ちょうど1年前、僕は30年ぶりの坊主にしていた👨‍🦲

14年溺愛してきた愛犬マロン🐕が具合が悪くなり、親父は入院して1週間もせずに亡くなった👼

親父が亡くなった次の日に動物病院にマロンを連れていくと、先生に『腹水が直ぐに溜まり、今の状況では水が抜けない、1週間もたない』と短い余命宣告をされた😨


親父もマロンも不幸だとは思わなかった
限られた人生、犬生を精一杯生きたと思う

だけど涙が溢れ出てくる😭

悲しい事ではなく、誰もが訪れる別れの時間だ、最後の時間を一緒に居れることがどれだけ幸せな時間か、僕は知っている😢

わかってはいる、理解をしようとはしている
でも大好きなものを続け様に手放さないといけない現実に、衝動的に髪の毛を切りたくなってしまった

僕から全てのものを奪っていく神様に
『何でも持っていけ』とばかりに

『僕の命すら持っていけ』と思う😢
しかしいつも神様は僕の命は持っていかない


【この命を何かに使え】とばかりに

命の期限は決まっている
来年になったら脳梗塞になり、半身不随でヨレヨレになっているかも知れない
翌年になればギランバレー症候群になり、全身の筋力を食い尽くされるかもしれない


自由に生きて、幾つも夢は叶えてきたが
少年の様な心と体力は、もうあと僅かしか残っていない
何年後かには、お金があるないは関係無く【老害】になる

『若い俺が何を発信しても響かない!経験こそが全てだ、全ての地獄を経験してやる』と経験こそが全てとガムシャラに頑張った20代

『お金が無ければやりたいことも出来ないし、誰も言うことも聞かない』お金こそ全てと思い稼ぎまくった30代

『お金があってもこんな人間にはなりたくない、自分にしか歩めない道を歩くんだ』と、最後の挑戦を初め、生き様にこだわる40代

命の期限はわからないが【老害】になった僕は物語の様な想い出話と、身体のあちこちが痛い自慢話が出来れば、貧しくても良いと心から思う🎶

時代の主役は若者だ

1年で髪の毛も伸びて別人になる
1年で社会情勢は変わり先の見えない世の中になる

勿論、起業家の運命なんて予測など出来ない

ただ革命家の魂は変えることが出来ない
あっているか、間違っているかではない
人が賭けない方に魂を賭けるだけだ

【革命戦士】