【十人十色、百人百色】の時代
テレビでのコメンテーターにテレビの時代の終わりを感じるのは僕だけだろうか⁉️

ここ近年の日本の経済に多大なる功績をあげてきたに間違いない、IT産業、アニメ産業、これから期待されているeスポーツ📺➰🎮

時代の進化は素晴らしい💡
だけど、そこに素晴らしい人間性、素晴らしいキャプテンシーを感じないのは僕だけなのだろうか⁉️

それらで成功したとされる方が、政治批判をしてもいまいちピンとこない
『僕、人と会うのが嫌いですからテレワークでちょうどいいです』
☝️ダメな政治家の発言と変わらないですよね⁉️
『僕の周りには、沢山の友達居ますが、そんなに困ってはないと言っています』
☝️副総理発言

色々な人がいます
100人100色です

だけど時代の進化と共に既に大事なものを失っていませんか⁉️

そりゃ誰だってお金は欲しい💰
だけど人生の途中には勝ち負けがある
でも産まれた時と、死ぬ時はお金があるないは関係ない
いかにその人が歩んだ道がカッコいいか
いかにその人が愛されたがあの世に行く前の評価だ💯

国民みんなが贅沢になりたいとは考えていないはず、そんなのは人である限り無理だ

だからこそ、会社のリーダー
国のリーダー、各所のリーダー
テレビで発言する人は強者である自覚が必要である

その【強者が弱者を守る】ただこれだけの事では無いだろうか⁉️

本当は、ゆとり教育や働き方改革、ハラスメント、教育者の体罰禁止、コンプライアンス
これらはルール付ける必要があったのだろうか⁉️

これらがな無かった昭和は、そんなに悪い時代だったのだろうか⁉️

これらのルールがある今はそんなに良い時代なのだろうか⁉️

昔も今も、いじめはある
自殺者も沢山いる
何が変わったのだろうか⁉️


僕には今、船がある
僕は今強者だと思う
『1つの命でも救えるのでは』と
自殺アカウントから、『死ぬ勇気が有るのなら、冥土の土産に船にタダで乗らせてあげるから連絡下さい🎶』
とコメントを出している

実際に何人かの問い合わせがあり船に乗せている🛥️

すべての命を救う事は出来ないのはわかっている
僕は海上自衛隊時代にも特別な訓練を受けている
その時代にも沢山の自殺者を観てきた👼
同じ様に訓練、事故でも毎年沢山の人が亡くなるのがこの世の中の現実だ

だからこそ沢山の救えない命の中で、僕との出逢い、海との出逢いで救われる命をアンテナを立てて探している

そんな僕には、今のリーダー達の声が響かない😭

僕が一国のリーダーなら
『国民の皆様、現在日本、世界ではコロナウイルスで沢山の方が亡くなる恐怖に怯えています。この状況を我々の国、世界と共に1日も早い終息をさせるために、緊急事態宣言として、必要以外の外出禁止、それに伴い自営業の皆様には国から無担保、無利息貸付、上限はありますが自営業者全てに貸付緩和をし、雇用者には一律給付金を早急に出します、このコロナの終息を早急に撃退出来れば、日本の経済は修復出来ると信じています、国民皆様の御協力をお願いいたします』

と深々頭を下げるでしょう🙇‍♂️

僕があっている訳でも正しい訳でもない
ただこんな時代に、こんなリーダー達に満足は出来ないから、時代を少しでも動かさないと行けない

僕は正義でも悪でもどちらでも構わない

愛なき正義
愛なき悪
どちらともかっこ良くない🤭

『こんな時代だから』で諦めないで
こんな時代だから、少し時代を動かして
かっこ良い人間で居ようぜ🎵

【革命戦士】