前澤ファンド企画、合否の発表はまだ💡
【30年ぶりの奇跡の再会】
『奇跡』などと言う言葉はそう簡単には使いたくないものだ

ただ去年の年末間違いなく僕に奇跡は起こった💦

今から30年前、僕は高校野球の強豪校に野球推薦で入学した
中学時代からタバコ(-。-)y-~を吸ったり、夜中バイクで遊んだりする生活を一変させたのは、中学2年生の時、親友の病気での死だった👼

それから野球に没頭し野球推薦を掴み、期待される存在にまでなった
しかし、腰の怪我により野球が出来なくなり初めての挫折を味わう💦
そしてまた高校球児に相応しくない行動により1年生の終わり、ちょうど今の時期に退学になってしまう
それから定時制高校に入り、また野球を始める⚾
強豪校とは違う、草野球程のレベルだから、腰の怪我があっても出来た
そして、ここで出会った野球に僕は救われた

ただ卒業までの4年間、元の高校に戻れ甲子園に出れる夢を何度も何度も見た😢


※写真はイメージです

それから20年が経ち
その高校が甲子園に出場するニュースを目にした👀
僕は35歳、お金は同年代の平均収入より5倍位はあったが、どこか納得のいく人生ではなかった💦

僕は納得を求め、今までの仕事を捨てて芸能の世界に戻った
そこには、お金ではない幸福感と確実に20代にやり残したことのチャレンジの場所があった💡

松本伊代さんのマネージメントをさせて頂くことで【高校球児のお母さん】と言う肩書きを使わせて貰い、プロ野球の始球式、スカウト特番『お母さんありがとう』等の仕事もさせて頂いた✨

その中の1つで【スポーツウォッチャー】でのゲスト出演の仕事を頂いた📺

そこで高校野球の特集であったのだが、全国約4,000校の高校野球部がある中、その日の特集は僕が退学になった高校だったのだ😲
恐ろしい位の偶然に鳥肌がたった💦

とわいえVTRを観るだけ📺
久しぶりの恩師の姿に、少し涙を浮かべながら懐かしさに浸っていた😢

スタッフの方にその話をしたところ
『監督に連絡しますよ~😆』と喜んでくれ、後日メールを頂き
『先生が大変驚いていて、是非連絡を下さいとの事です』と、ありがたい御言葉を頂いた

しかし、逢いたい気持ちが半分
残りの半分は『迷惑を掛けた俺みたいな奴が先生に会わす顔はない』と言う気持ちが勝り、連絡を取りませんでした🙅‍♀️

ところが、それから1年位だろうか?
ある芸人さんとお話をしている中で
『ツバキさんは何かスポーツやってました⁉️』(芸人さん)
と聞かれ
『一応野球を…』
と答えると
『高校はどこですか⁉️』(芸人さん)
『◯◯高校です、あっ、退学ですが…』
『えー😱僕◯◯監督に凄くお世話になっているんです💦』(芸人さん)

何で高校野球の監督が芸人さんをお世話してるんだよ💦と思いながらも、この怖い運命に既にロックオンされていた🔏

芸人さんが監督に連絡し、僕の連絡先を教えていたのだ📱

次の朝目覚めたのは見覚えのない番号からの電話だった

声は30年の間を感じさせない、懐かしい声であった😭

そして、運命に導かれるように去年の12月末先生と30年ぶりの再会を果たした

僕は先ず一言目
『30年前本当に沢山の迷惑を掛けて申し訳ありませんでした』
と謝れた🙇
僕はいまだに、退学になった16歳の日、僕のふてぶてしい態度の中、みんなに恐れられていた先生の涙を忘れていない😭

【人を裏切ると言うことはどういうことか】
僕は身に染みてわかっている

先生は
『ツバキが活躍してるのは知ってたよ🎵』
『後にも先にもあれほど始末書を書かされたのはお前だけだよ😃』と笑いながら、尽きない話をした…

30年と言う時間が経ち、1日では話も終わるわけもなく、年末の1週間で3日間も一緒にいた🎵

そして何より僕を救ってくれた言葉は
『ツバキ頑張ったなぁ~✨こうやってまた逢えたのはお前が真面目に一生懸命頑張って来てくれたからだなぁ🎵何度も挫折しても、何度も頑張って、船まで持って俺なんかにまで乗せてくれて、本当に自慢の教え子だよ✨今の生徒達にも自慢するよ🎵🤭』

自分が必死で歩いてきた道は、振り返る余裕もなく、時に間違え、時に行き止まりだったりしてきたが、また大事な人に逢えたのは僕の目指している道が間違えではなかったからなのかも知れない✨


※高校のパーカーをプレゼントされた

同じ様に先生は僕の知らない30年の間に、高校野球界、プロ野球界の架け橋となり凄い功績をあげてきたのである✨

※大谷翔平くんのサインボール
【縁と地球は丸い】
一線で活躍することは、歩んだ道が違えども必然とリスペクトが出来るもので、時にその同志が灯台の代わりとなる✨

僕は、僕の役目は同じ様に何度も挫折をし何度も這い上がろうとする人の灯台となることだ✨

だから、前澤ファンド企画にも落ちる訳にはいかない🤭

勝負事で優勝するチームは
【そのシーズン何度か奇跡の様な勝ち方をする】と言う✨

僕はこの奇跡を繋ぎ、若者が夢を持ち続ける為の灯台になる✨