【答えが出始めて】

答えが出始めて、夢破れる人がいて
答えを待つ不安か、誰かを攻撃することで自分の不安を解消する人がいて…
人は常に欲深き生き物かな(自分を含め)


素晴らしい企画、素晴らしい人柄であれど、これだけの応募に漏れる人もいるだろう✨

それでも良いものなら、諦めなければ必ず前澤氏の所でなくてもチャンスはあるはずだ✨

前澤ファンドでジャッジされる事が全てではない
これが切っ掛けの人もいるだろう💡

僕は1年前にも、前澤氏や豊田社長、孫社長テレビCMをやっているあらゆる社長に手紙と企画書を50通くらい、ゆうパックで送っている
返事が来たのは2通😭
『大変素晴らしい提案ですが、生憎当社は今そちら方面に予算を掛けていません』
と言う、フラれよう😅
ほとんどが社長にまで届いてもいないだろう

つい最近でも、東京メトロや大田区に企画書を出したがフラれてばかりだ😭


でも僕は約10年前も同じことをしている💡
相手はテレビ局や制作会社
企画書を渡しては断り続けられていた
今と同じ様にビックリするくらい、全く相手にされなかった😅

その内容は10年間テレビに出ていなかった、タレント【ヒロミ】の番組企画だ

僕は松本伊代さんのマネージメントを業務委託で任されていた
任されて1年後、約20年ソロコンサートをやっていなかった伊代さんを、30周年コンサートを企画し成功させた💪🎙️

それを切っ掛けに伊代さんにヒロミさんのマネージメントもお願いされ引き受けてしまった💦

ところが、どれだけ頭を下げてもテレビ局も制作会社も
『いや、テレビではもう無理だよ』
とはっきり、全員に言われた😢


でも僕は諦めなかった、だからヒロミさんの人生をひっくり返した
1年後にヒロミさんをテレビに復活させた💪
それは僕の力ではなく、あるディレクターの人の力業だ✨
1年間この人にベッタリくっつき、麻雀に海にずっとくっついていた😅
仕事もしながらだから付き人の時並みに寝ない1年間だった💦
【死んだら幾らでも寝れるからなぁ🤭】

このディレクターも初めは
『俺がヒロミやったら、俺がテレビから干されるよ』とずっと断っていた…
でも人の気持ちは変わる、変えることが出来る✨

『絶対に無理だ‼️』と言われても
『絶対に諦めない‼️』僕には勝てないのだ🤭
今の活躍を見れば、そんな事があったことなど皆は想像もつかないだろう📺


僕は10代にいっぱい失敗をした😅
大人になった僕は失敗をしたことがない
自分の商売でも、必ず成功をしてきた💡
大手外食店の特別職をやった時も
葉山でジェットスキーの遊び場をやった時も14年間無事故でやって来た

たかがチンピラが、自衛隊に入り、芸能界の1軍に忍び込み、芸能界から離れお金を稼ぎ、それを捨て、またマネージャーとし戻ってきて結果を残し、ジェットスキーとクルーザーを所有する、こんな『たかがマネージャー』がいるだろうか⁉️

ヒロミさんの事務所の社員になる話を断り
『マリン業界を変えたいので、社員にはなれません』と大見栄切ってはや5年
『マリン業界で儲かるわけないだろう』
と言われ、わかっているが【無理だ】と言われることにチャレンジしたくなる
安定を選ばずに、新しい挑戦を選んでしまう😅

2年前に伊代さんのマネージャーも卒業し、お金をつぎ込む✨

お金じゃないんだよなぁ~💰
なんて、カッコつけてるだけで、お金は昔の様に欲しい✨

でも、ただ稼ぐお金はもう違うんだよな🤭
何をして稼ぎたいか⁉️
若い頃の様に
『何でも良いから稼いでやる‼️』
ではなく、人生の後半は
【功績、航跡にこだわりたい】
『それは理想だ』と言われても、こだわりたい
10億渡されて、魂を置いて行くなら、喜んで10億を受け取らない自分でいたい

前澤氏の同年代である僕は、前澤氏の言う、若者ではもうない
僕なりにこの数年それなりのお金を若者に沢山投資してきた

学歴もない、つい何年か前までは、『パワーポイントで企画書下さい』と言われ
『パワースポットなら海にはいっぱいありますよ』と真面目に答え恥をかいたレベルだ😢

だからこそ、僕がやることには【落ちこぼれに夢を与えたい】のだ
『あんなバカが船持てるんだから、あんな奴が成功するんだから、俺らにも出来るだろ🎶』と思われるバカでいたい

背伸びして、優等生ぶったり、少しの成功でチャレンジすることを忘れて、全てを知ったかのような大人には成りたくない🙅

提案書はバカな僕が作ったからこそ、読み返しても僕はワクワクするものだ🎵

やっぱり僕にしか出来ないことで、常識を変えたい、絶対に出来る🎶