昨日のスケジュールは年に数回あるか、ないか☆テレビ→舞台→ラジオ | えみこと【長野県在住フリーアナウンサーのひとりごと】

えみこと【長野県在住フリーアナウンサーのひとりごと】

長野県在住
フリーアナウンサー
佐藤栄見子
(元abn
長野朝日放送
アナウンサー)
日々のお仕事思うこと
綴ります

昨日のお仕事は



年に数回

あるか、ないか、の


込み入ったスケジュール✨



まず向かったのは


長野県北西部

大町市



レギュラーのお仕事

大町市ケーブルテレビ📺の

番組収録です😊


市役所と北アルプスの稜線と青空✨



無事に終わり

続いて向かったのは松本市🏯



まつもと市民芸術館で

開かれる催しの司会です🎤





地元紙 信濃毎日新聞社主催
『信毎きらめき倶楽部』

スポーツコメンテーターの
奥野史子さんをお迎えしてのトークショーでした


全体の進行役と
奥野さんのトークショーの聞き手を務めました

シンクロナイズドスイミング(当時)の
トップアスリート奥野さんならではの
知られざるお話など伺いました

とあるお話しで
思わず泣いてしまった私😣

失礼しました🙇


素晴らしい機会でした
ありがとうございました😊


そして夕方は
火曜日もうひとつの
レギュラーのお仕事
 FM 長野📻のニュース担当に行きました


最後に
ひとつスイッチを入れ替え
2分30秒ほどの生放送のニュースと
ゲレンデの積雪情報をお伝えしました


盛り沢山の一日✨
年に数回あるか、ないか…


どの現場でも
こちらの都合に合わせて
融通を利かせてくださいました

催しの終了後には
参加者の方との
温かなふれあいもありました😊


皆様ありがとうございました


お役に立てる人材でありたいと
改めて思った1日でした


アナウンサー🎤
佐藤栄見子