良い緊張☆悪い緊張★きょうはどっち? | えみこと【長野県在住フリーアナウンサーのひとりごと】

えみこと【長野県在住フリーアナウンサーのひとりごと】

長野県在住
フリーアナウンサー
佐藤栄見子
(元abn
長野朝日放送
アナウンサー)
日々のお仕事思うこと
綴ります

人前で

『しゃべる🎤』『伝える🎤』

お仕事をしていると



度々聞かれることがあります




それは…


「人前に出て緊張しないんですか?」


ということ




緊張は…


します😊



ただ


『良い緊張☆』を

するようにしています



お仕事🎤の

パフォーマンスが高まるような

『緊張☆』です


(この話は長くなりそうなので

また改めての話題にします😉)



きょうは


夕方

FM長野のニュース担当でした



新年2回目✨


まだ🤔


『お屠蘇🍶』気分が


抜けきっていないのでしょうか…



放送には

関係のないところで

いつもと違うことをしました😅



いつもは

原稿など

『ニュースブース用セット』のひとつに

ハンカチを持って行きます


お気に入りの

アロマオイルを少し垂らしたものを😉



んが❕❕❕😱



きょうは

ハンカチではなく

ペンケースを持っていました🧐



なぜ?でしょう…



ニュースブース🎙️に入り

気がつきました😓



いつもと違うことをすると…


少し緊張します😓




通常日程に戻るスピードを

少し早めたいと思いました😅





昨年のとあるお仕事先🎤


『司会🎤』しています風の

記念撮影📸




アナウンサー🎤

佐藤栄見子