昨夜は私の両親の営みます居酒屋「酒楽」での寄席イベントで、『ハ光亭春輔 師匠による 古典落語の夜』でございました。

この 酒楽寄席、多くのお客様にお越し頂きますので、この時は私も家業の手伝いを致します🏮


春輔師匠には毎回二演目をやって頂いております。

昨夜の一演目目は「山崎屋」という古典落語で長めの一時間ほどの噺。

端折ることなく、しっかりとやって下さいました。

今は普通、寄席での受持時間は短いので、一時間の演目はなかなか観ることが出来ないのでは…と思います。

昨夜は芸を大切に継承される春輔師匠の素晴らしさをお客様方は味わえたのではないでしょうか✨


ちなみに二演目目は「鼻ほしい」という古典落語でございました。

こちらの噺も素晴らしい!


静かに熱い古典落語への想いと佇まいを春輔師匠にはいつも感じております。



春輔師匠、お疲れ様でございました。

それから師匠は お酒も強いデス‼︎ 🍶🍶🍶

尊敬致しております! ^ - ^ 



{5D9B1226-24B5-4605-B04E-76D8E9AA2815}