この男に もし「ワイルドだろぉ!?」って言われたら

即座に「ハイ!」って言うしかない。


$Fadista TAKU 高柳卓也のブログ


故 佐藤慶さんが演じた「四谷怪談 お岩の亡霊」での伊右衛門。


とにかく悪いんだけど、悪びれる様子など微塵もない。

しかも クール。


病気の奥さんが病床で子供の先のことを心配しながら、

「私はもうこの体…。諦めています…。が、この子が不憫で…!! 私が死んだ後 どうかしばらくは…!!」と懇願するも


この表情で ↓ 、自分の作業を淡々としながら
$Fadista TAKU 高柳卓也のブログ

サラッと 「後添えか?取るだろうな。すぐに。」


ワイルドだろぉ!?

 - いや、慶さん…!そりゃ ワイルド過ぎッス…!! がーん



「お岩さま(奥さん)が死んだ後はお子さんはどうするんでぇ、旦那?」

と手下に問われると、表情も変えずに淡々と

「土の中にでも埋めておけ。」


手下も絶句…がーん




毒を盛って殺した奥さん(お岩)と 刺し殺した裏切ろうとした小者を

戸板の裏表に釘で打ち付け(表面にお岩さん、裏面に小者)

川に放り投げて流す…。


手伝わされる手下も念仏を唱えるほど… うっ



「この恨み晴らさで置くべきか!!」と

無惨に殺されたお岩と小者の恨みの念 凄まじい亡霊が 恐ろしい形相で襲って来ようが、

お岩の妹とその許嫁が敵討ちに来ようが、

大勢の役人に取り囲まれようが、

とにかく刀を振り回して、少しも臆さずに 斬り込んでいく…


ワイルドだろぉ!?

 - いや、慶さん…!ワイルド過ぎッス…!!がーん




最後、斬られようが 刺されようが

後悔の念も 恐怖の念も これっぽっちも見せずに

最後の最後まで観念などせずに

「コんノヤロ~ッ…!」みたいに向かっていく…怒り



ホント、最凶のワイルドな人でした悪


ワイルドな男が見たい方は、是非ご覧になってみて下さいゲロッパDASH!




つくずく思いますが、

こういう俳優さん、ホントに素敵デス!


佐藤慶さん、大好きな俳優さんでしたキラキラ