GreenParksジレ×アイスブルースカート/象印食堂♡ | fofo*プチプラコーデと毎日のこと

fofo*プチプラコーデと毎日のこと

40代4人家族(小6男の子・小2女の子)のママです。
東京のすみっこに暮らしています。
大好きなファッションのこと、日常のことなどをのんびり綴っています**

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

    

身長164cm

40代4人家族(中1男の子、小3女の子、夫、私)ですニコニコ

 

 

こんにちはネザーランド・ドワーフ

 

昨日は久しぶりに夜に大学時代の友人と会いましたほんわか

 

 

 

象印食堂ゾウという、お店で、

象印の炊飯器で炊いたごはんを色々試せたりと、

楽しいお店でしたほっこり

 

20年以上の友人で、

結婚式にはお互いスピーチをし合ったり、

本当にいつも楽しい時間をくれる親友ですハート

 

 

 

 TODAY'S
 
今日のコーディネート

shirts: GreenParks

vest: GreenParks

skirt: シューラルー

 

久し振りにTシャツを着たのですが、

何だか年を追うごとに似合わなくなっているような絶望

また研究したいと思います!

 

 

 

シューラルーのスカートかわいい♡

 

 

 

 

 

 

***

 

先日、息子が受験の時にお世話になった塾の先生からお電話があり、

息子に、夏期講習前の保護者説明会で、合格者体験を話して欲しいとのことアセアセ

 

そうなんです驚き

私も保護者会に出ていた時に、合格した先輩たちが来てくれていたので、

もちろん喜んでご協力したいのですが泣き笑い

実はものすごくドキドキでもありますタラー

 

私が受験生の母として、保護者会に参加していた時に、

合格者として来てくれていた子のお話しに、何というか、、すごくびっくりしたことがあったんですガーン

 

息子が進学した学校の先輩たちではないんですが、、

 

「お父さんお母さんに望むこと」みたいなお題の時に、

まずは優しそうな男の子が「塾に行くときに父親が『お、がんばれよー』と一言声をかけてくれて嬉しかったです」と話してくれて、そっかそっか優しい男の子だなぁと聞いていましたおねがい

 

そして次の女の子の時に、

気だるそうな話し方で(←ちょっと偏見かなアセアセ

「頑張れという気持ちはもういいんですおいで、とにかく物で示して欲しいんです真顔

塾から帰ってきたら、あたたかいごはんと私の好きなものだけを出して欲しいんです真顔

 

うん、、そうしてあげたいとどの保護者の方も思っているはずだけど、

そんな毎回できるわけ、、ない、、ですよね魂が抜ける

お仕事もあるし、他にご兄弟がいたり、その他色々なご事情があるし、、

会場にいた保護者の皆さんの空気が何ともビミョーな雰囲気でした汗うさぎ

 

うちは元々受験する予定がなかった学校でしたが、

候補校だったお友だちのお母さんは「ちょっとあの子のインパクトが強すぎて、、」と

受験するか迷っていました悲しい

(そして結局別の学校を受験)

 

そして、受験直前の激励会の時もアセアセ

(子どもたちは塾の教室で、保護者はzoomで見れる感じでした)

 

明日からいよいよ受験もスタートという時で、

また先輩たちも来てくれていましたピンクハート

 

「本番に向けて励ましのメッセージを」というお題で、

「緊張対策に、私はぬいぐるみを持っていきましたニコニコ」などほっこりエピソードが続く中、また例の女の子が(←もう声と話し方で分かる絶望

「お母さんが言ってましたが、試験当日の1科目めが終わって休憩時間中に、

『あー簡単だった』と言ってください、周りの子みんな、、死にます真顔

と話して。。もやもや

 

もう、、えー真顔とzoom越しに凍りつきましたむかつき

 

周りの子は、ライバルかもしれない。

でも、色んなことを我慢して頑張って戦ってきた小学6年生の仲間でもありますえーん

一緒に合格して入学後には親友になるかもしれない。

それなのに、そんな動揺させるようなことを言うなんてアセアセ

 

何だかすごく残念で、悲しい気持ちになりました。

帰宅した息子には「そんなことは絶対に言ってはいけない物申す」と話しました。

 

ちなみに、息子が進学した学校は、

在校生の皆さんや先生方が、準備の段階で一つ一つ受験生の机のガタつきを調整してくれていたと聞きました。

息子はそのことが受験当日「嬉しかったーほっこり」と言ってました。

というか、試験会場から出てきて開口一番「難しかった。。」の後は、すぐに「机がガタつかなかった!」の話でした笑い泣き

 

保護者の方にも、後輩の子にも、

学校の良さが伝わるような話を息子ができたら良いなネガティブ