始まりの日 | いやさかえのみ

いやさかえのみ

ひっそりと絹糸を綴っています

〜心の風水〜

心の在り方を学ぶため通っているセミナー

年に3回(今後は2回)行うまとめの風水cafe

今回のテーマは「頑固さを終わらせ、本当の私を取り戻し 柔軟性の意識を手に入れる」

頑固さって?
→固定観念における愚かさ、決めつけ
→人は「決めつけ」た方が楽に生きていける

例えば
やりたい事があっても 向いてないから と「決めつけ」る。
向いていないという「決めつけ」「固定観念」で行動に移さない
→世界が広がらない


やるか、やらないか、の選択が未来を作っている


さてさて、どんな未来を作りたい?
作りたい未来の足枷になっている「固定観念」はどうやって外す?

この日
私は「私なんて‥」という固定観念を外す流れを
講師 種市  勝覺 氏に作って頂きまして

糸かけまんだら アーティスト
として、作品を発表させて頂きました
種ちゃんのご祈祷も入れて頂けて、幸せな2つのまんだらは素敵なご縁に恵まれてお嫁入り。





私の新たな未来への扉を開けた
始まりの日  です。

さて
どんな世界が広がるのだろう

頑固さを終わらせて世界を広げよう