急に寒いです…


どうもです。

今朝バイトから帰ってくる時、寒すぎてやばかったです。

昨日の格好のままだったから、Tシャツ1枚…

そして雨&風…

今日は昼間でも都心で18℃みたいなこと言ってました。

昨日32℃だったのに。。

まぁ、僕は暑いのが苦手なので、涼しくなってくれてよかったです。



最近、エヴァ流行ってますね。

映画の効果がやはり大きいです。

部室では、みんながエヴァ読んでます。

いい傾向です(笑)

バイト先でも、エヴァ見始めた人います。

…まぁ、その人は僕が薦めまくったってのと、スロット効果ですけど(笑)


で、そういえば最近エヴァ見てなかったなーと思い、久々に映画版『Air まごごろを、君に』を見ました。


以下、ネタバレ(ってほどのこと書いてませんけど…)注意…


…なんか久々に見たら受ける印象が違いました。

結局、人類補完計画ってどうなったんですかね。

シンジに全て託されたって言ってますけど…

あれは最後、シンジは一つになることを拒んだってことでいいんでしょうかね。。

しかし、相変わらず最後の「気持ち悪い。」は意味がわかりませんでした…

一つになることを拒んで、アスカという他人の存在と接触、頬を撫でる仕草でシンジを受け入れたと思わせて、しかし「気持ち悪い。」と否定…

現実はそう甘くないってことなのか…

うーん…理解力が乏しいです。。

誰か今度、エヴァ飲みしましょう。


あ、ちなみに部室でマンガ版読んでるみなさんへ。

ちょうど11巻まで読んだんだったら、『Air まごころを、君に』見て大丈夫です。

恐らくつながるハズ…


しかし…この『Air まごころを、君に』、当時映画館で見てたら相当な衝撃を受けただろうなー、と改めて思ってしまった。。

今映画館でやってる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』も結構衝撃的でしたが、やっぱ内容がわかっていた(多少の変更はあるものの)し、映像美が先行してる感は否めないです。

ただ、今後に期待(見たい!と思わせることが)できたって点では、かなりよかったと思います。

それに比べて『Air まごころを、君に』は、全く先が見えない状態であの映画を見せられたわけです。

いやー、相当だと思いますよ、本当に。

てか、意味不明だと思います、1回じゃ。。

僕は今回も含めて3、4回見ましたけど、まだ疑問が残るとこもありますし…

…ただ単に僕の理解力が乏しいだけなんでしょうか(笑)


…なんか、こんなこと書く予定ではなかったんですけど(笑)



あ、しつこいですけど、今度エヴァ飲みしましょう!(笑)