えー、こんなに更新しまくっててすいません。。
いやー、何なんですかね、このやる気の出なさは。
昨日買った教科書が、実は持ち込み不可で、2007年版じゃないと持ち込めないとのこと…
ふざけんなー!!…って気持ちです。。
いや、ちゃんと確認してから買わなかった僕が悪いんですけどね…
うお~、俺のナケナシの金がぁ~。。
てか、2007年版買えってことか…なんてがめついんだ。。
まぁ、そんなことを言い訳にして、勉強全然しませんでした。
他のテストの教科書買っとけばよかった…
あー、ついこの前まで結構やる気あったのになぁ…
明日、やる気が復活することを望みます。。
ちなみに、今日は久々にソラニン読みました。
なんか、また泣きそうになってしまった。。
ビリーが泣いてるとことか…
…大人になるって難しいですね。
まぁ、年齢的には何もせずとも大人になっていくんでしょうけど…
ソラニンの中に出てくる、内定の決まった4年生と話してる種田たちのシーンが、今の僕にはすごく印象的というか、これが現実なのかなぁって思いました。。
僕は種田たちのような熱い人間が好きです。
でも、内定の決まった人たちの方が明らかに社会的には地位が高いだろうし、人として自力で稼いで食っていくってのは当たり前なんだろうとも思います。
あのシーン、種田たちは明らかに弱者です…
現実から逃げてる者の言い訳に聞こえてしまいます…
ただ、僕は種田たちのような「人間」が好きです。
なんか、「人間」らしいなって思います。
悩みに悩んで、抗って…
明らかに、社会的な弱者ではあるけど、必死に「生きてる」と思います。
…いや、別にこれを理由に就活しないとかでは全然ないんで(笑)
ただ、なんかそのシーンでふとそんなことを思いました。
ソラニン/浅野いにお(全2巻)
とても好きな作品です。
まだ読んだことない人は、是非読んでみてください。
…なんで宣伝してんだろ。。
あ~!
勉強しなきゃ!!
明日、がんばって1限から出てみよう…