4トンの直し
去年のラリージャパンの時から感じていた巻き込み防止バンパーが錆で酷いことになっていた。
反対側のステップも折れた

 
 
下から見るとパイプ部分の半分が無い

箱を外して、釣り棒を交換
 
サイドバンパーも切り取りして入れ替え

ついでに、シャシのザビ取りと塗装
昔、錆転換材と樹脂系の防錆塗装したけどやっぱり駄目でしたね。
ノックスドールの営業さんの言う通りの状態になったので、全面はつりして、ノックスドール900を塗り。

箱を載せた後に、輪止めの位置変更

クレーンアウトリガーのスリッパの位置も移動。
スペースがあったのでFタイヤとアウトリガーの間に。
取り出しも早くなりました。

3トンは車検。
タペットカバーパッキンが滲んでたので交換
ついでにタペット調整
これが大当たり
かなり狂ってました。
エンジンが滑らかになりました。