本日、非常に簡単ではありますが

おつまみを作ってみたのですが。




ドライトマト




手前は買ってきたスモークサーモンです。


奥はまるですしのような風体になっていますが、

ドライトマト、オイルサーディン、バジルの葉が

重ねてあります。本当はくるっとまいて

爪楊枝をさすと見栄えも良いです。


この3つの組み合わせは

インターネットでプロが話していたのですが、

さすがです。合いますね。

バジルじゃなきゃダメです。


食材の組み合わせとかは

プロの方が知っているに決まってるわけだし、

しばらくはやはり真似に徹したほうがいいですね。





インゲンリゾット




インゲンとベーコンでリゾットにしました。

これはおいしかったんだけど、

最後に卵入れたのはなくても良かったかも。


こっちは道場六三郎がテレビでやってたのを真似たのだけど、

ちょっと真似しきれなった。

ドライトマトがおいしかったから良かったです。今日は。