藤田社長のブログにも書いてあった、

「スパイラル」の話。


本当に同じことを常日頃思う。

良いときも悪いときも物事はらせん状につながってしまう。

スパイラルを逆回転させるのは本当に難しい。


今、仕事がそういう状態。

10月からまた、くるくる、かたかた、空回りしそう。


そんな時はいろいろと運試しして、

またカタカタ落ちていく。


パチンコで▲500円。

totoで▲800円。

インスタントくじで▲900円。

ギャンブル合計は▲25100円。



頑張ろう!!と思いすぎてるときは

まだ、無理が顔に出てるだろうし、

スパイラルの負の回転は止まっていないと思う。


自然になれ、自然体になるには、、、、、

禅問答のようになりつつあるが、

無理せず、後ろ向きにならず。



「割り切る」ことも大切のはず。



家族のありがたさは、

こういうとき、感じる。



財布の中は13000円しか残ってない。

貯金は50000円。


淡々と、活字におぼれる日々を過ごしたい。

図書館はタダなので。

もっと時間が欲しいなあ。


明日も会社にむかいます。