水分を取る際は。 | Casquette Tailor Factorymoca Ltd.

Casquette Tailor Factorymoca Ltd.

帽子屋-Factorymoca-の日々のお仕事、徒然なるブログ。

おはようございます。

モカです。

NEC_0478.JPG

雨・・・・降りませんねぇ。なんかゲリラ豪雨の確率が昨年の3倍とか言ってる割には、降りません。

こんな猛暑が続く中で、

糖分を含んだ清涼飲料を続けて大量に飲むことで体がだるくなったり昏睡(こんすい)状態に陥ったりする急性糖尿病(通称「ペットボトル症候群」)への注意が呼びかけらているらしいですよ。

なにそれ?みたいな感じじゃけど・・・。

『 「ペットボトル症候群」は、大量に摂取された糖分で体内の血糖値が上がると起こるもので、 
 特に糖尿病患者や肥満の傾向がある人は少量でも危険な状態に陥る可能性があるという。
 医療関係者は、水分を補給する際には、お茶や水などとあわせて飲むことを勧めている。      』

ということらしいわ。

暑いけど、皆さん、気ぃつけんさいねぇ。