この頃、寝ていて夜中に目が覚めると、まずスマホで、ニュース速報が入っていないか、怖いニュースが入ってきていないかを確かめて、大丈夫なら安心して、また寝る。というのを繰り返しています。
身が持ちませんね。
最近は、大事に大事を取って、帰宅するとすぐお風呂に入るという生活をしています。
めんどくさがりでお風呂嫌いで、いつも化粧も落とさずに寝ていた頃の自分から考えると信じられません🛁
昨日は家から出ないdayにしていたので、家でフレンチトーストを焼いていたら、病院から電話がかかってきているのに気付きませんでした。
病院から電話ということは、きっと頼んでいた診断書が出来たんだなと思い、明日取りに行こ〜 と思って特に掛け直しもしなかったのですが、夜になって、だんだん怖くなってきました。
本当に診断書が出来たという電話なんだろうか?
この診断書は傷病手当をもらうためのものなのですが、もしかして何らかの原因で、傷病手当が貰えないってことなんじゃないだろうか!
と、ひとりお風呂で取り乱し、心配性の私は一度取り乱すとしつこいのですが、今日病院に連絡するとふつうに「診断書書けましたよ」ということでして、一安心でした。
いつも早くても3週間はかかるのに、1週間で診断書がもらえるなんて、これもコロナ効果‥と思いながら取りに行くと、受付のお姉さんが思い切り風邪を引いていて、不穏でした。
江國香織さんの、
思いわずらうことなく愉しく生きよ
を読みました。
DVの表現が上手すぎて、
自分のことのように思ってしまってすごい怖かったですが面白い小説でした。
