フジミ模型から発売の東宝特撮「海底軍艦」の主役メカ『轟天号』の製作です。
キット発売は2001年、13年前のキットですが海底軍艦が好きな私には、製作するのが遅いくらいです。
以前には、イノウエアーツ「海底軍艦マンダ巻き」、海洋堂「海底軍艦」ウルトラや「デフォルメ海底軍艦」等のレジンキャストキットのガレージキットを製作してきましたが、いつかこのキットを製作したいと思っていました。
この他に、ドック付属のキットも所有、いつか製作したいと思います。
今回のキットは初期キット販売後、プラス1200円の価格でアルミドリルとエッチングパーツ、透明パーツの砲塔が附属するというものです。
スケールは1/700という艦船モデルの最もスタンダードなサイズで、全長は214mmとなります。
スケールは1/700という艦船モデルの最もスタンダードなサイズで、全長は214mmとなります。
先ずは、パーツの確認と全景。

右上に写っているのが、アルミパーツのドリルとなります。
袋の中に緑色の小袋が見えますが、これがエッチングパーツとなります。
先端に付いて3枚羽も薄く、とても鋭利です。
やはりプラスチックではここまで無理です・・・、比較画像は後ほど。

上部に写っているのが、今回製作するプレミアム?キットです。
下はドックが付属したキットです。