長男は小6の6月から本格的に勉強を始め、中学受験に合格しました![]()
そんな長男のお話。
先日、自宅勉強問題が悩ましい、、と記事にしましたが、終結しそうです。
今、我が家は
スマイルゼミ(年長からずっとやっています)
週1回の塾(数学)
の2本立てです。
週1回の塾をやめようか悩んでましたが、決めました!
塾やめます!!![]()
というのも、先日、宿泊学習があったので、塾をお休みして、振替日を依頼していました。
中間テストの部活がない日に合わせてほしい、と依頼していたのですが、いつまで経っても返事がない
(この時点で1週間経過)
で、催促したらそれでも遅れながら設定してもらい
振替日の当日。
行ったら先生いないってよ


わけわからん。
塾に先生いないって。
学童もある塾なので、電話したら学童の先生が対応してくれ、そこから塾の先生に連絡→急遽先生来て遅れて授業が始まる、、という状態。
普通にあいてる時間なんですよ。
で、自習で行こうと思ったら行ってもいい時間なんですよ。
で、自習のときに分からないことあれば先生に聞ける、というのが塾の言い分なんですよ。
でも、先生は一人もいなかった。。
どうなってんねーーん。
で、もうええわ、と退塾の依頼し、来て欲しい、都合の良い時間を教えて欲しい、と言われたので連絡したのに返事がなくてまた放置されてます。。
最短6月末退塾ですが、、これでまた期限切れたので7月って言われたら暴れたる。
こんなレスポンス遅いって普通ですか????
大阪、奈良で複数店舗ある個別指導塾なんですが、人手不足かしらないけど、専任の塾長じゃなくなったんですよね。。
2店舗を受け持ってます、と4月に変わられて仰ってました。
基本、塾長一人+アルバイトの先生達というスタンスの塾なので、そら別店舗に行ってたら先生おらんわな。。
と、いうことでお世話になった塾ですがやめます!!!
しばらくはスマイルゼミの一本でいって、また必要になってきたら全国的に大きな塾に通わせます。。
そんな兼任とかアホみたいなことになってないはず
ゆっこ