玄関には不要品がたくさん入ったIKEAの大きいカバンがずらっと並び、のべ10個分くらいの不要品が出ました。
それだけじゃなく、ゴミ袋でも数袋いつもより多く捨てました。
リサイクルショップはトレジャー・ファクトリーとエコリングを利用させてもらいました。
特にエコリングは徒歩圏内なので、何回も運ばせてもらいました。
トレジャー・ファクトリーは車の距離なので、一度だけ。
トレジャー・ファクトリーで買い取り不可だったものをそのままエコリングへ持ち込み買い取りもしてもらいました。
両社で総額約1万円程の買い取りをしてもらいました!
そして、ようやく玄関先の不要品の山が消えました
私にとってのいらない物が1万円にもなったのは本当に驚き!
まだまだすっきりしない我が家ですが(なんで??)、長男の友だちが遊びに来たい!と言う言葉にすんなりと「おいで~」と答えることができました
今までなら「え~めっちゃ掃除せなあかんからすぐには無理やわ。。」と答えてたのに!
インフルエンザ騒動があったので、まだ実現していませんが、近々、来てもらうことになっています。
卒園まであと少し。小学校では離れ離れになる二人。
お互いが親友と思ってるような間柄なので、是非、たくさんこれからも土日に遊びにきてほしいな。
ゆっこ家の「家を整える」はまだまだ完成途中ですが、今のところはほぼ完了です。
マンション備え付けの棚も追加棚をオーダーで発注し、収納スペースを増やし、より使いやすく変更しました。
オープンラックも棚板を発注し、より使いやすくしていこうとしているところです。
他にも本当は改良したいところがたくさんあるけど、旦那さんに反対されていて(使えるのに買い替えるなんて勿体ない!だそうです。確かに。)今は動けません。
冷蔵庫と洗濯機が壊れて収納を見直し必要な時にチャンスがくると信じて、今はどういう収納にしようかな~と妄想して楽しんでいます
(冷蔵庫横のキッチン収納と洗濯機横の洗面所収納を変更したいのです)
ゆっこ