あいにく台風が来る前日だったので、雨予報
両家の予定を合わせてるし、着物のレンタル予約もしていたので、キャンセルせずに続行です。
洋服に強いこだわりのある長男さん。
気にくわない洋服は絶対に着ません。なので、勝手に選んで買っても着てくれないことがあります。
そんな長男さんなので、着物を着てくれなかったらどうしよう、、と悩んでいましたが、星柄の着物があり、(ブランド着物で追加料金なしで特別に選べました
)それが気に入ったようで無事に着てくれました。
(後で聞いたらスタンダードな龍などの柄は怖かったらしいです。)
親の贔屓目ですが、あんなにかっこいいとは


他の子が着付けの時に「苦しいー!!」と号泣していたので、冷や冷やしましたが、うちの子はベラベラ喋っていて、動かないでー!と着付けの方をひたすら困らせてました。。
一応、正装?して袴型の洋服を着せましたが、もう80サイズは小さいみたいで少しパツパツでした
少しだけ雨の止み間もありましたが、基本的に雨が降ってる中のお詣りはしんどかったです。
私もせっかくだし、と着物を着せてもらいましたが、次男さんのときは確実に洋服にします。
(なんてったって機動力が下がってしまい、役立たずになってしまった
)
雨予報なら日程をずらしたいけど、両家の親の予定を考えると難しいかな。。
そんな感じで少し残念な雨の中の参拝でしたが、長男さんのかっこいい着物姿で帳消しでした
ゆっこ


