
先週から私の体重はマイナス0.2キロ

何もしてないけど、減ってました

初めてNSTを40分つけて、我が子の様子と陣痛の山を見るというものらしかったです。
(説明を受けてないから分からないですが、そんな感じっぽかった。)
横になって40分。
何もせずにひたすら出てくる紙を見てました。
朝だと言うのにものすごい動いて、痛いくらい

きっと機械をつけられてるの分かって興奮してるんやろうなぁという感じでした

その後、いつも通りエコー。
大阪赤十字病院はいつも内診があります。
まだ子宮口は開いてないみたいですが、少しずつ下がってきてるらしいです

我が子はちゃんと準備してるのに親の私たちはまだ出来てない
と少し焦りました
大きさは2822グラムと順調なようです

(また呼吸の練習中だったから多少大きく測定されてるかも、とのことでした。)
正産期にはいるので、どんどん歩いてください
と言われました。正産期に入る前からかなり歩きまくってるから早めに産まれるかも

NSTの結果も「元気いっぱいやね。」の一言で終了。
もっと他に先生ないの~


しかし驚いたことがこの日ありました。
他の妊婦さんと先生が話してる言葉が待合室まで丸聞こえだったんですが、
体重をこれ以上増やしたら駄目

と先生がかなり怒ってたんです。私の時はいつも優しい先生で、体重については助産師さんは厳しいけど、
先生は何も言わない印象でした。
聞こえてくる声を聞いてると、妊娠中毒症になってる人だったようです。
これ以上増やしたら赤ちゃんが危険だと切々と語ってました。
赤ちゃんを第一に考えてくれてるから、この病院はお母さんに厳しいんですよね。
この病院を選んで良かったな、と思いました

まだ完了していない入院準備を進めなきゃ。。
ゆっこ
