FIAT TwinAir スタイルチェンジ!! | WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記

FIAT TwinAir スタイルチェンジ!!

こんばんは。
お久しぶりです。鬼頭です。
まだまだ花粉に悩まされていますがめげません!!

目薬、飲み薬、鼻シュッシュとフルチャージですが今日はヒドイ!
桜盆栽始めようかな~~~。

ねぇ!臼井さん!



臼井:「ちょび髭にメガネだから…あとはヘアースタイルをちょっぴり変えてみようか!?」








WING☆FACTORYのサービス日記      → スタイルチェンジ! →   WING☆FACTORYのサービス日記




ビックリするぐらいイケテナイ・・・・叫びキャー!!



メラメラプンプンメラメラ


僕は盆栽を始めても波平スタイルにはならんっ!プンプン

っていうか、もはや僕の要素1mmも入ってないじゃんっ!!



「どうせスタイルチェンジするならもっとイケテルスタイルにしたい!」

当たり前の気持ちです。



なので今日はFIATのめちゃめちゃイケテルローダウンへのスタイルチェンジをご紹介します。



この度弊社名古屋ショールームにてFIAT500ツインエアーをご成約頂きましたお客様より
ローダウンカスタムのご依頼を頂きました。


WING☆FACTORYのサービス日記     WING☆FACTORYのサービス日記


今回使用するキットは名古屋ショールームHPでもご紹介している
「マニエッティ・マレリ・ショート・スプリング・キット -30mm」 です。

WING☆FACTORYのサービス日記

乗り心地の悪化を最小限に抑え、ステアリング・レスポンス、回頭性を高めます。
FIATのテストコース、バロッコ・プルービング・グラウンにて熟成された高い完成度なので
信頼性も高くFIATオーナー様に幅広くご愛用頂いております!



そして、
FIATにお乗りの方できっと一番のお悩みなのではないでしょうか。

「フロントホイールがものすごく汚れる!!」



このお悩みを解消するべく、ダストの少ないブレーキパッドにチェンジ!!


WING☆FACTORYのサービス日記 「SessA製 ノンダストブレーキパッド」に交換致しました。ダストが少ないパッドへの交換は、ブレーキの効きが純正よりも劣ってしまうという

心配がよくありますが、ここのパッドはそんな心配が要らないと評判です。グッド!



ではスタイルチェンジの模様をたっぷりとご覧くださいませ。



WING☆FACTORYのサービス日記 まずはリアから始めます。

WING☆FACTORYのサービス日記 安田課長も興味津々。「鬼頭さんなら楽勝っすね!」


WING☆FACTORYのサービス日記 車高が約3cm低くなるのでバンプストップもカットします。♥akn♥

WING☆FACTORYのサービス日記 黒いのがノーマル。色も赤に変更するのでチラリズムが味わえます。チラリ


WING☆FACTORYのサービス日記 サスペンションをセットしたら、絶妙なビシャモン使いをして増し締めしていきます。レンチ

WING☆FACTORYのサービス日記 左側も同様に。慎重な作業はマスクをしていると息苦しー!カゼ

WING☆FACTORYのサービス日記 リア完成しました!! クラッカー

次にフロントいきますっ!!


WING☆FACTORYのサービス日記 フロントはリアに比べて脱着するのが大変なんですよね。汗


WING☆FACTORYのサービス日記 フロントショックの取付部がココなので外していきます。


WING☆FACTORYのサービス日記 スッポリ外すことができました。モグラ


フロントスプリングはショックにはめ込んでいきます。

WING☆FACTORYのサービス日記    WING☆FACTORYのサービス日記

WING☆FACTORYのサービス日記 アッパーマウント組み付けます。


WING☆FACTORYのサービス日記ショックもろもろを組んでいきます。


WING☆FACTORYのサービス日記 フロントスプリング装着完了~!!


ブレーキパッドもダスト低減タイプにチェンジ!
WING☆FACTORYのサービス日記     WING☆FACTORYのサービス日記
これで洗車の時のお悩みも解消されると思います!キラキラシャワー





WING☆FACTORYのサービス日記 タイヤを組み付けて完成でーす!クラッカークラッカー


見た目ですぐにわかるくらい車高が落ちましたよ!目
WING☆FACTORYのサービス日記     WING☆FACTORYのサービス日記



同じ場所で見比べてみて下さい。


■Before                               ■After
WING☆FACTORYのサービス日記 →スタイルチェンジ!→  WING☆FACTORYのサービス日記

施工直後は、3cm程低くなりましたが、これから走ってなじんでくるともう少し車高が下がります。


今回のローダウン&フロントパッド交換の費用は・・・


●MAGNETI MARELLI ショートスプリングキット -30mm


   WINGAUTO NAGOYAショールームのBLOG パーツ代:¥45,150-

●SessA ノンダスト ブレーキパッド FIAT500 twin air フロント用 Basic

WING☆FACTORYのサービス日記 パーツ代:¥19,950-

作業時間は、おおよそ半日程度お預かりさせて頂きます。レンチ

交換やアライメント調整(別途費用が必要になります。)も致しますのでご相談くださいませ!


今回のカスタムは自分もかなりお気に入りです!カッコよくできたな~~ラブラブ!


WING☆FACTORYのサービス日記ツインエアーのローダウン、お勧めします!!


オーナー様へ本日ご納車となりました。おめでとうございます!!
かなりいい仕上がりですのできっとご満足いただけるのではないでしょうか。
新しいカーライフ、思いっきり楽しんで下さい!!





クルマ本来の良さはちゃんと残したまま

自分流をほんの少しだけ取り入れるだけでも魅力がグッと増しますよね!

大変身よりも小技の効いたカスタムは、その人のこだわりを一段と感じることができるように思います。



めちゃめちゃイケテルスタイルへの第一歩。お手伝いさせて頂き本当に有難うございました。おじぎ




WING☆FACTORYのサービス日記「臼井さん、僕も小技の効いたカスタムでめちゃめちゃイケメンにしてよ!」



臼井:「わかった!コブラツイストとか、ドロップキックとか、馬場チョップでいいかな?」



鬼頭:「それ、、、結構な大技だね・・・・。汗そしてそれを受けたらきっと青あざものだね・・・汗






快適かつ安心、そして自分だけのスタイルに変身させるお車のお手伝いであれば

全力でバックアップさせて頂きます!!




WING☆FACTORYのサービス日記次回、1000km点検でお会いしましょう音譜


*********************************

ウイングオート・サービスファクトリー

〒452-0962
愛知県清須市春日焼田23-2
TEL:052-401-1327
FAX:052-401-1376
TEL:052-401-1411(LOTUS専用)
Mail:
factory@wingauto.co.jp
*********************************

*********************************

ウイングオート・名古屋ショールーム

〒464-0807

愛知県名古屋市千種区東山通3-34

加藤第一ビル1F

TEL:052-782-7844

FAX:052-782-7866

H.P:http://www.wingauto.co.jp/lineup/eurocompact/

*********************************


WING☆FACTORYのサービス日記 期間限定「プレミアムチケット」まもなく終了致します!!



WING☆FACTORYのサービス日記 困った時はお電話を!ケイタイ5


WING☆FACTORYのサービス日記LOTUS情報第三弾!


WING☆FACTORYのサービス日記 メカニックたちの仕事っぷりをご覧ください。


EXPRIDE staff blog ウイングオートのカスタムが一目でわかる!


WING☆FACTORYのサービス日記 パーツ専門サイトがオープン!!