8月に隼でZX12Rの夜会に参加した帰りの道中で左のミラーが飛んでいった。
前オーナーの友人もミラーが動くって言ってたから乗る前にしっかりと締めたんですけどね。


阪和道の岸和田SAから仲間と楽しく走ってたら左のミラーが揺れだしたと思ったらあっという間に飛んでいった。
夜遅い時間だったから後続車が全くいなかったのは不幸中の幸いだったけどね。

 



飛んでいったミラーは外品のミラーで純正のミラーはあるから良かったけど。

 



ということで、隼のミラーを純正に変更しました。
ボルト外して付け替えるだけなんですぐに終わるんですけどね。

 



夜会で乗ったあとすぐにバイクカバー掛けてほったらかしになってたんでついでに各部のチェック。
この日は天気が悪くて曇ってるなとは思ってたけど、まさかの雨。
急に雨が降ってきたんでいったん作業中止。
10分もしないうちにやんでくれたから良かったけどね


雨がやんだんで各部のチェック再開。
すると、ミラー以外にもなくなってるモノが。
オーリンズのイニシャルアジャスターが付いてない。


全体的にゴールドだからなんかおかしいなとは思ったけどパッと見た感じでは全然わからなかったんですよ。
確か回すところはシルバーだったはずって思って良く見たら無い。
これはさすがにショックがでかい。
まさかこんなモノまで飛んでいってるとは思いもよらなかった。

この前イニシャルの調節したから現状は無いままでも特に問題ないけどカッコ悪い。
これは近いうちに買って付けるようにするけどね。

あとは空気が減ってたんで入れていつでも乗れる状態にして作業終了。
隼の純正ミラーは降りたためるのがありがたい。
バイク並べて保管してるからミラーたためるとギリギリまでバイク寄せるからね。
これでミラーが動くことは無くなるしサイズも大きくなって後方確認がしやすくなったんで走る分には快適になったかな。


見た目はちょっとスマートさが無くなったけどね。
見た目も大事だけど実用性が落ちるのは嫌なんでこれで気にせず走れます。
まだまだ隼に慣れてないんでもっと走り込まないといけないからね。