8月20日の日曜日。
この日は久しぶりに息子の空手の試合。
試合会場が阿倍野ってことなんで近いからちょっとゆっくりできるけどね。

試合会場が遠いと早起きしないといけないんで休みの日なのに朝からバタバタする。
今回は近場で助かりました。
朝の30分はほんと貴重ですからね。

地下鉄の阿倍野駅の近くなんでパーキングに車を停めて歩いて会場のほうへ。
5分ぐらいしか歩いてないのに会場に着いたら汗だく。
まだ9時前なのに気温がめっちゃ上がってました。
何度か知らないけど。(笑)
体感的には35度越えてると思う。

試合会場は阿倍野スポーツセンターというところ。


5階は体育館みたいになってました。
空調が効いてるんで涼しくてありがたい。
選手も応援する人も快適な環境でした。


開会式がはじまる前に大会のパンフレットをもらってきました。
空手の試合といってもいろんな大会があるみたいで今回の大会はそんなに大きな大会ではないみたい。
何度か来てるけどいまだに良くわかってないけど。

UQモバイル

 


中学生のクラス分けは段ありと段なしの2クラス。
男女混合でした。
息子は当然段なし。
中学生の段なしは30人ほどで今回もトーナメント形式。
中学生になって勝てないことが多いんで今回は1回戦ぐらいは勝って欲しいなって思うけど。


息子の試合は午前の終わりのほうなんで開会式が終わってから外に出て一服。
会場に戻って30分ほどしたら息子が準備をはじめて練習してました。


ちょっとしたら集合のアナウンスが流れてたんでそろそろ息子の試合がはじまる。
それでも30分ほど待ったかな。


やっと試合がはじまって息子の出番。
去年の今頃と比べたら声はおっさんみたいに太くなってるし体格もガッチリとしてきたんで見た目的には大人と対して変わらない。
ほんと大きくなったなぁって思う。


で、1回戦と2回戦は無事に通過。


3回戦勝てば準決勝に進出できる。
試合がはじまった時に形の名前を言ってから開始するけどはじめて聞く形の名前。
練習で新しい形をやってるとは聞いてたけど見るのははじめて。

楽しみに見てると所々でフラついてるのがわかる。
顔を見ると口で息してるんで疲れてるのがわかったけどね。
そのあとも何度かフラついてたんでこれはあかんなって思ってたらやっぱり負けました。


ベスト4進出はできなかったけどベスト8までは表彰されるみたいで賞状とバッジみたいなものをもらってました。


今回の3回戦目はかなりバテてたんでちょっとスタミナ付けんとあかんわって言っといたけど。
中学生になって一応陸上部に入ったんで陸上でいっぱい走ってスタミナ付けんとって言ったらイヤそうな顔してたけど。
空手も陸上も楽しくやって3年間続けてくれたらって思うけどね。

 

進研ゼミ 高校講座

 

進研ゼミ 中学講座

 

Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)