この前、いつバイクに乗ったかなって思ったら車検出した時だから1ヵ月ぶり。
といっても、車検出すだけなんで2、30キロ走っただけ。

何かと忙しいからツーリングのお誘いがあっても行けないことが多いけど、暑すぎて昼間にバイク乗ろうって気がおきないっていうのもあるけどね。
夜だと太陽が出てないから少しは暑さがマシになるけど、それでもやっぱり暑い。

今回のZX12Rの夜会は隼出動。
バイク出して出掛ける準備してるだけで汗が出てくる。


盆過ぎると朝晩の気温は少し下がるのに今年はいまだに熱帯夜。
昼間は仕方がないけど、せめて夜ぐらいは涼しくなって欲しいなって思うんですけどね。

兄貴に買ってもらったクシタニのグローブを初装着。
隼で行くのも楽しみだけどグローブの使い心地も楽しみ。


この日はいつもの吹田と違って反対方向になる阪和道の岸和田。
いつもと違う道ってだけでワクワクする。
ただ、慣れない道で慣れないバイクで行くから普段よりも気を付けないとって思うけどね。

長原ICから高速に乗って和歌山方面へ向かって岸和田へ。
高速に乗ってアクセル開けると、どの回転からでも前に進んでくれる。
隼はフラットトルクで乗りやすいけど明確なパワーバンドっていうのがないから物足り無さはあるけどね。
といっても、大排気量のメガスポーツだからアクセル開けるとすぐに異次元の世界に突入。

そんな感じで楽しんでると岸和田SAの看板が見えてきた。
集合場所は登りなんで通り越してすぐの出口でUターン。
岸和田SAに到着したらすでに集まってました。


晩ごはん食べずに来たんでみんなで食べに行くことに。
この日は泉州ラーメンとミニカレー。
あっさり味のラーメンでした。


岸和田SAは山の中にあるから外でもひんやりしてめちゃくちゃ気持ち良い。
盆休みがあって台風が来たのもあって話題はバイクよりもそっちが多かったかな。
趣味の合う仲間との集まりはほんと楽しくて気付いたら11時過ぎ。
岸和田からだと遠い人のほうが多いからちょっと早めに解散することに。


行きはひとりだったけど、帰りは草垣さんとのランデブーを楽しんでたら左のミラーがパタンと倒れたと思ったらハズレて飛んで行ってしまいました。
この隼には外品のミラーが付いててペースアップするとミラーが風で倒れてくるから行く前に固くネジを締めたのに。


2台で楽しんでたらあっという間に長原ICに付いて草垣さんとお別れ。
ミラー以外は特に問題は無くて無事到着。


夜走りを堪能しました。


今年初になる隼はめっちゃおもしろかったけど、ミラー含めて気になるところがあるんでちょっと手を加えないといけないなって思うところがありました。


友人のバイクなんで自分のバイク以上に大切にしたいし気になるところは直しておきたい。
もう少しジックリと乗ってみて各部の確認をして気になるところを洗い出していきます。