お盆前の日曜日にスマホの通信費の見直しでエディオンへ相談に行き、家のネット回線をソフトバンク光からeo光に変更して帰ってきた。

その時は家族みんなで行ってなかったからお盆休みに家族みんなで奈良のイオンモールにあるエディオンへ行ってソフトバンクからYモバイルへ変更することに。


ソフトバンクの店員さんは接客中だったんでUQの店員さんがいないか探してると店員さんがこっちを見つけてくれてニコニコしながら駆けつけてくれました。


第一声で10000ポイント追加できるようになりましたってことなんで自分のスマホはUQにして機種変更することに。
UQモバイル

 


結局、UQのポイントが35000円付いてギャラクシーの値段が8900円ほどで購入できました。
リースじゃなくて買取りで1万円以下でスマホを買えたから自分的には満足。
グーグルピクセルの通話が悪すぎるのが原因だけど。
ピクセル6aに決める前にインプレ見た時は評判良かったんですけどね。
自分で実際に使わないとわからないもんです。

半年ほどしか使わなかったけどグーグルピクセル6aからギャラクシーA53へ変更。
ピクセルは購入だったんで予備のスマホができました。


MNP番号は前回来た時に取ってたんで手続きはスムーズに進み30分ほどで終了。
ピクセルのデータをギャラクシーに移してもらうのに3、40分掛かるってことで預けてお願いしておきました。

ソフトバンクの店員さんのほうは接客が終わり自分以外の4台のスマホをソフトバンクからYモバイルに変更することに。


こっちはさらに早く手続きができて15分ぐらいで終了。
Yモバイルのほうもお盆休みの間はキャンペーンやってて1台に付きエディオンポイントが3000ポイント付く。
ということで、エディオンポイントがトータル34000ポイントになりました。


家で使ってるプリンターが14、5年使っててさすがに限界。
最近は色の出が悪くてスジが入ってたり印刷されてなかったりしたんでプリンター買おうと思ってたからエディオンポイントはめっちゃありがたい。
プリンター購入できるほどのポイントをいただけてほんとラッキーでした。


今回、スマホの通信費が4、5000円、それに家のネットと電話代が1年間は3000円安くなるんで、思ってたよりも通信費は下げることができて大満足。


これでスマホに関しては当分は現状のままで大丈夫だとは思うけど。
ただ、2年半ほど経つと自分以外のiPhone 4台のリース期間が終わるんでその時は機種変更を検討しないといけないけどね。

とりあえず、これで支出を少し減らすことができて良かったです。
もう少し支出削減がんばります。

 

Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)

 

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)