ホイルの取付けが終わったCBR250R。
新しいタイヤになって見た目がカッコ良くなりました。
といっても、よく見ないと違いはわからないけどね。

時間がないんでタイヤの慣らしは後日するけど一応走行チェックはしておくことに。
というよりも、ただ乗りたいだけなんですけどね。

で、空気圧のチェックをすることに。


1ヶ月ぐらいだからそんなに減ってないだろうっておもってたけど、前後共に0.5も減ってたんでたしておきました。
前は2.0で後ろは2.2で。


娘とタンデムする機会があると思うんで後ろはタンデム時の空気圧より少しだけ低い数値にしたけどね。


空気圧セットしたしアクスルナットの締め忘れも確認したんでヘルメット持ってきて軽く試走へ。
新品タイヤは滑りやすいんでゆっくり慎重にスタート。

恥ずかしい話だけど前にZX12Rのタイヤ交換を2りんかんでやってピットから出てすぐのところで曲がったら滑ってコケたんですよ。

まだ2りんかんの敷地内だからめっちゃ低速でアクセルもほとんど開けてないぐらいで10キロ出てるかどうかってスピードだったのに。

自分でもなんでコケたのかわからないぐらい。
ジェネレーターカバーが割れてオイル撒き散らすし。
恥ずかしいのと申し訳ないのとでめっちゃ迷惑掛けたけどね。

若い頃にバイク乗ってた時で新品タイヤに交換してコケるほどタイヤ滑ったことはなかったから甘く見てました。
それからは新品タイヤに交換してすぐの走行はめちゃくちゃ慎重になったけど。
といっても最近は新品タイヤに交換する機会がほとんどないんですけどね。(笑)
ZX12Rのタイヤは中古ばっかりなんで新品タイヤ買えるぐらいの余裕ができるようにがんばらないと。

草むしりやってからの作業だったんで時間があんまりないから近所グルっと回るだけになったけど。


特に問題は無かったんで今度じっくりとタイヤの慣らしやってきます。


とりあえずホイルの取付けが終わって新品タイヤになったけど、まだまだやることが多いCBR250R。
チェーンとホイルベアリングの交換はやらないといけないんで用意しないと。


娘の免許はまだまだ先になりそうなんで焦らなくても良いけどね。(笑)
順番に終わらせていきます。