娘が教習所に通いはじめてもうすぐ1ヶ月。
ひとり自転車で行くのは気が進まないみたいで思ってたほど進んでない。

今は春休みだから平日の昼間に行けるけど春休み終わったら行ける日が少なくなるでって言うと先週から自転車で行くようにはなったけど。
そんな感じで学科は授業を受けるだけなんで順調に進みあと1時間で1段階が終わるところまで来たけどね。

ただ、実技のほうは確実に補習があるらしく2段階にはまだまだ進めないみたい。
本来だとAT乗ったあとは残り2時間で終わるのに教官からは実技の予約いっぱい取っといてなって言われてる。
もっと乗らんと2段階には行かれへんよって。
こんな感じで順調ではないけど少しずつは進んでるし自分で時間作って行くようになって安心したけどね。

木曜日は雨だったけど朝から学科2時間と昼から実技2時間を受けるって。
学科が終わってから2時間空いてるから1回家に帰ろうかなって言うから教習所か駅の近くで時間潰したら良いやんって言うと教習所の近くにいてるだけで気持ちが落ち着かないって。

しんどくても一度家に帰る方が気が紛れて楽になるみたい。
本人が良いならどっちでも良いけどね。

家に着いてから連絡があってカッパは持っていったほうが良いのって聞いてきたから教習所にあるわって。
ただ、自転車で行くからカッパ着ていったら良いやんって言うとわかったって。
連絡が来た時は雨がキツかったんで仕事がはやく終わりそうだったんで帰りは迎えに行ったるわって言うと喜んでたけどね。

仕事終わって会社帰りに教習所へ行くと実技が終わる前に付きました。


スズキのスカイウェイブに乗って走っててビッグスクーターは見た目が大きいから娘がさらにちっちゃく見える。


最初の2時間ぐらいしか実技を見てなかったけど思ってたよりも普通に走ってたから安心したけどね。
ただ、スピードが遅すぎて渋滞してたけど。
後ろの人からしたらもっとスピード出せよって思ってるんだろうなって思うとこっちがすいませんって謝りたくなったけどね。


帰る頃には雨は止んでたけど2時間乗って娘は疲れてたみたいで車で帰れるのを喜んどたけどね。

 



この日は家に帰ると着替えたらすぐにベッドへ。
晩ごはんも食べずに朝まで爆睡してました。


まだ実技教習が慣れないみたいで緊張感が半端ないって嘆いてたからね。
娘なりにがんばってるんでできることはやってあげたいなって思ってるけど。


あと何回乗れば第2段階へ上がれるのかわからないけどね。
とにかくスピードが遅すぎるんでもう少しアクセル開けるようにってアドバイスしといたけどね。

自分が教習所に行ってる時は中型の時も大型の時もスピード出し過ぎって怒られてばっかりだったけど。

娘は超慎重派みたいなんで見てる分には安心できるけど。
他の生徒さんの邪魔にならないようにはなって欲しいけどね。