先月にタイヤ注文して3月に交換しに行きますって言うたのは良いけど3月も20日過ぎてもうすぐ4月。
娘の免許はまだまだ先になるけどタイヤ交換はやっておかないとってことでCBR250Rのホイル外したんですよ。


自分のバイクは新品タイヤを履いたのはいつかなってぐらい前で中古タイヤばっかり履いてる。
さすがに娘が乗るバイクに中古のタイヤは可愛そうだなってことで新品タイヤにしたけどね。

2りんかんで特売で売ってたピレリのロッソスポーツ。
バイアスだけどグリップが良いみたいなんでほんとのこと言うとVTR250に付けたい。
パターンもカッコよくてレーシー。

娘にはこのタイヤはもったいないタイヤかなって思うんですけどね。
VTRに付けたほうがタイヤの良さを引き出せるのに。

初心者ほど安心できるタイヤのほうが良いんでCBRのフロントタイヤをVTRに付けるけど。
CBRのフロントタイヤはまだ溝があるしVTRのリヤと同じブリジストン。
今回持って帰ってVTR250のフロントに付ければ当分タイヤの心配は無くなるからそれで十分だけど。
VTRのフロントタイヤは交換しないといけなかったんでちょうど良かったけどね。

ということで、タイヤ交換するために2りんかんへ行ってきました。
3月に入ってからピットが混んでるみたいだけどホイル持込みだったら予約無しで良いですよって。
作業は僕がやりますからって店長さんの優しい言葉。
兄貴がお得意様なんで恩恵を受けてます。


タイヤもワンセットしか残ってなかったけど取り置きしてもらったし。
ほんとありがたい。
やっぱりピットが混んでたんで店長さん自ら作業してくれました。

 

 

その間に一服。
2りんかんに着いて30分ぐらいで作業終了。


外したフロントタイヤはVTRに付けるんで忘れずにお持ち帰り。


それにしてもロッソスポーツはほんとカッコイイ。
こうやって見るとVTRに付けて走ってみたかった。


ブリジストンのBT46もそこそこグリップするし流れてもコントロールしやすいから不満はないけど。
ただ、タイヤのパターンがカッコよくなくていかにもツーリングタイヤですっていうのが好きじゃないけど。


タイヤが良ければ多少のミスはカバーしてくれるからロッソスポーツは娘に譲るけどね。

 



あっという間にタイヤ交換が終わったCBR250R。


あとはホイル付けるだけだけどスプロケのハブダンパーがヘタってる。
レーシングスタンド立ててリヤホイル回したときにけっこうなガタがあったんでハブダンパーを注文。


ホイルの取付けはハブダンパーが来てから。
タイヤのはやく付けてタイヤの慣らし終わらせてロッソスポーツの実力チェックしたかったのに。

ということで、ホイルの取付けは後日。

あとチェーンも買わないといけないんですけどね。
チェーンは高いし種類が豊富なんで選択に悩むけど。
娘が乗るってなると安もんの中華のチェーンは何があるかわからないんでさすがにやめとこうってなるけど。
自分のバイクだったら迷わず中華チェーン買うのに。

交換しないといけない部品なんでどれにするか決めて近々買いに行きます。
あとオイル交換もしないといけないけど。
何かとやること残ってます。