8月6日の土曜日。
ハーレーのアンダーカウル取付けが終わり家に帰ってからひと休み。
さすがに暑さでバテてしまいめっちゃ疲れた。

ただ、このあと晩ごはんの用意があるんですよ。
この日は妻が休みだったんで作らなくて良いけど用意してる素振りがない。

で、晩ごはんどうするんって聞いたら、食材ないから買いに行きたいって。
家で涼んで休めたんで買いに行こかってことで買い物へ行くことに。

どこ行くんって聞いたら肉が少ないからトライアルかLAMUに行きたいってことで今回はLAMUに決定。


娘はバイトでチビは家にいたんで3人で行くことに。
チビは家でゆっくりゲームしたかったみたいでブチブチ文句言ってたけどね。

最近、チビが急に大きくなってきて背が伸びてガタイがデカくなってきた。
4月の測定の時は145cmなかったって言ってたのに今では娘とそんなに変わらないぐらいになってるんで150cmは確実に越えてる。

それに2、3日前から声がちょっと低くなってきて可愛いらしさが無くなってきた。
来年ぐらいにはチビに抜かれるかもしれないけどね。
チビって言えなくなってきた。(笑)
行く気がないチビは車に乗ったらすぐに爆睡してたけどね。

LAMUに着いた頃には18時過ぎ。
チビを起こして買い物へ。


起きるとテンション上がって元気になってたけどね。
食材の購入ってわかったらお菓子買って良いのって騒いでたけど。


時間が遅かったから人が少ないのは良いけど食材も野菜や魚類は少な目。


今日のメインはお肉なんで良いけどね。
晩ごはんの料理が豚や鶏肉メインなんでそろそろ魚料理もやろうとは思ってるんですけどね。


ただ、魚も結構良い値段するんで悩むんですけどね。
魚はおっさん以外あんまり好きじゃないし。
チビは魚っていうとすぐにマグロが良いって言い出すし。
マグロ以外にも魚はいっぱいあんねんって言ってるけど。

で、豚肉と鶏肉買って他の食材をって時に鶏肉コーナーのところで玉ひもを発見。
あまり見ることないけど値段見たらめっちゃ安い。


うちのおかんが玉ひもの煮付けを作ってて甘いから好きだったんですよ。
500gで300円ぐらいなんで自分で作ってみようかなってことで買うことに。
クックパッドで作り方があったからちゃんと作れると思うけど。

1週間分ぐらいの食材買ってたらカゴふたつ分あって1万円越え。


うまく使えば10日ぐらい使えそうなんで高くはないと思うけど。

 



料理はじめて半年が過ぎて作ることに関してはだいぶ慣れてきたけど食費も考えてってなると、知識と技術がまだまだ足りない。


もう少し食費を安くあげることができればちょっと余裕が出てくるんですけどね。
子供たちが満足できるおかずで1日の食費が500円で済むようにしたい。
これからは金額を気にして作っていけるようにしないとなぁって思ってるけどね。