6月18日の土曜日。
今日は朝から仕事でコインランドリーの排気ダクトの吊り込み。
まだ機械が入ってないんでメインのダクトを吊り込むだけなんで1時間ぐらいで仕事終わって昼前には帰宅。

昼からは秘密基地に行ってハーレーイジりがあるけどそれまでちょっと時間あるんで中華ゴリラのフロント周りをバラしてステムを取り出すことに。


青空ガレージなんで落ち葉や草が溜まってたんで綺麗にしてから。
前よりもさらにモノがさらに増えてめっちやゴチャゴチャしてる。

 


ZX12Rのノーマルマフラーや普段必要のない大物とゴミは会社に持って行くことに。
メンテナンススタンドがもらったりで増えたからこれも場所を移動。


これで中華ゴリラの前方にスペースができてスッキリ。
作業がやりやすくなりましたよ。

ということで、作業開始。
中華ゴリラがカタチになってからフロント周りのバラシはこれで3回目。
すぐにバラせるから良いけど3回目となると嫌気が差してきますよ。

メンテナンススタンドに立ててフロントアクスルのナットを緩めてから車のジャッキでフロントアップ。
これでフロント上げたままで置いとけるから手軽で良いけどね。

 



フロントホイル、ハンドル、ライト、メーター、ブレーキキャリパーと順番にバラシてトップブリッジの取り外し。

 

 


フロントフォークを抜いて最後にステム。

 



このステムシャフトが微妙に長くてフロントが不安定になってるとはほんと思いもよらなかったけどね。
フロントがバタ付いてフラフラしてたから作る意欲が失せてヤル気無くなってたけど今ははやく仕上げたい。

ヤル気が出てる時に進めておかないといつまで経っても仕上がらないからね。
あともう少しなんでがんばります。

バラし終わったステム。
ステムベアリングのカラーとダストシールはこのトップブリッジとステムを買った時に付いてたからそのままにしてたけどダストシールのゴムはもうちぎれてる。


ほんと中華のゴム製品の質はなかなか良くならないですね。


とりあえず、バラし終わったんで後日会社でカットします。


家にバッテリーサンダーがあるからカットできるけどサンダー使うと音が。
昼間だからちょっとぐらひ良いかなぁとは思うけど、会社でカットできるから後日することに。


この後はハーレーイジりが待ってるからね。
ガレージがちょっと片付いて綺麗になったし中華ゴリラのフロント周りはバラせたんで満足。

焦るとロクなことがないんでひとつずつ終わらせていくけどね。
昼からはハーレーをやります。