9月12日の日曜日。
朝から見事に雨。
今日がツーリングじゃなくて良かったけどね。

朝起きて軽く用事を済ませたあとに今日はどうするんって聞いたらどっか行きたいって。
どこに行くんって聞いたら今回は道の駅じゃなくて行った都道府県の市区町村を制覇していく位置ゲーをやりたいらしい。
どこに行きたいんって聞いたら奈良県の王子。
特にすることもないんでチビ連れて3人でドライブすることに。


娘は火曜日から実力テストがあるんで家で勉強。
ひとりのほうが集中できるだろうし。

ということで、朝の10時ぐらいから3人でドライブ。
大和川の土手沿いを通ってまずは奈良県の王子へ。


今回は道の駅みたいに目的地があるワケじゃないからとりあえず駅を目指すことに。
王子駅に着いたら今度は斑鳩町に行くって。



その場所に行くとスマホのアプリでスタンプが押せてその場所に来ましたよってなるらしい。
で、この近辺で行ってないところを制覇したいみたい。

斑鳩町の次は平群町へ。


ここは道の駅があるんでちょっと停まって休憩。
軽く腹ごしらえして北の方へ向かうことになりましたよ。


北に上がって京都へ突入。


山城や宇治、木津川とか走ってたら先週ツーリングで走ってた道に出てきて信楽の方へ。
まさか次の週に車で来るとは思わなかったけどね。


ツーリングで走った道からちょっと脇道にそれて新たな場所へ。
狭い道の酷道へ。


最近はこういう道も慣れたもんだと思ってたけどあまり車が通らないのかしてアスファルトにコケ生えてるし。


路面が濡れてるからさすがに慎重に走ったけどね。


で、大きい道に出て信楽を越えて東に進んで日野町というところまで行ったところでやっと帰ろっかって。


ここだと新名神が近くにあるけど名神で帰ると高くつくんで下道通って南下。
甲賀を抜けて伊賀の方へ行って名阪国道で帰ってきましたよ。

帰りにトイレ休憩で針テラスに寄ってちょっと休憩。


天気悪いのにバイクいてましたよ。
さすが針ですね。



娘がひとりで勉強してるんではやめに帰って近所のイオンで晩ごはんの用意を買って帰りました。


ちょっとブラっとって言いながら250キロのドライブ。
それも⅓は下道。
今日はほとんど車の中だったんで久しぶりにお尻が疲れましたよ。
このあと大阪から姫路まで120キロぐらいトラックで走らないといけないのに。