THE LAST PRINCESS ~東京ドーム~  | BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…

THE LAST PRINCESS ~東京ドーム~ 

俺にとっての今年最後の東京ドームは


ベイスターズ戦でもなく、日本シリーズでもなく、


PRINCESS PRINCESS TOUR2012 ~再会~


「THE LAST PRINCESS」


…でした!ラブラブ!


16年ぶりに復活したプリプリ!

ホントは11月の武道館にも行きたかったんだけど

チケット買いそびれ、仕事などで都合がつかず!あせる


ようやく手に入れたチケットは最後の最後。

クリスマスイヴの東京ドーム!!!グッド!


昔はファンクラブも入ってたし

ライブもよく行ったし、


あっ!武道館の最前列も経験しました!チョキ


そんなプリプリ。

1週間くらい前から

楽しみで楽しみで。あせる



12月24日

BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…


BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…

昼すぎにドームに着くと

まずグッズ!


えっ?マフラータオル売切れ!!!叫び

失敗した~!もっと早く来ればよかった!!!…と思いながら

パンフ、ウチワ、Tシャツ購入!チョキ


BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…


うぉ~!グッズ買っただけでもテンションあがるぅ~!アップ


正面入り口の前の柱には

5人のでっかい顔が!!!


かおりちゃん!ドキドキ


BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…


きょんちゃん!ドキドキ

BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…


かなちゃん!ドキドキ

BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…


ともちゃん!ドキドキ

BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…

あっこちゃん!ドキドキ


BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…

うわ~!プリプリだよ~!ラブラブ(?)(当たり前だろ!)あせる




さぁ入場!ドキドキワクワク!ドキドキ


えっ?公演中撮影禁止?…ってことは


始まる前は写真撮っていいってこと???目



BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…

一応この看板を持った係員に許可を得て

写真撮りました~!


クリスマスと言うことでサンタの帽子を用意して行ったものの

かぶってる人いっぱい!あせる


BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…



BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…


まずは腹ごしらえに、プリプリ東京ドーム限定の

「プリプリエビバーガー」グッド!


BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…

BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…

これはうまい!テンションさらにあがるぅ~!アップ(?)




午後3時過ぎ


さぁ始まるよ~~~!ドキドキドキドキ


どこからともなく沸き起こる拍手!パーパーパー


ステージからせり出した花道の先端に


大きな白い風船がゆっくりと膨らみ始めた!


「あそこに5人いるの???」ドキドキ


もう興奮!音譜


まもなく風船が割れた!ドンッ


うぉ~~~~~~~~~~~~~~~~!ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


円陣を組んだ5人の姿


プリプリだよ~!本物だよ~!ラブラブ


サンタをモチーフにしたであろう赤い衣装に包まれた5人の姿が

ゆっくりとステージに進んだ。


そしてそれぞれ楽器を手にすると…


瞬時に5人の音がドーム屋根を膨張させるかの如く炸裂した!ドンッ


「.SEVEN YEARS AFTER」だった!音譜


すげ~~~~!涙出るぅ~~~~!!!汗


そして


「OH YEAH!」


「世界でいちばん熱い夏」


「.GO AWAY BOY」



数々のヒット曲、懐かしい曲が

すごいスピード、かつパワフルに

4万5千人を包んでいく!


そしてミデアム、バラード系も

心地よく流れわたる。音譜


「ジュリアン」


「WONDER CASTLE」


「KISS」


「STAY THERE」


「ROMANCIN’BLUE」

「SHE」


「.パパ」


「.友達のまま」


そしてみんなも大好きな


「M」が終わると、



♪タラララ~タラララ~音譜


うぉ~~~~~~~~~!

俺が大好きで、いまでもたまに聴き続けている曲。


「One」ドキドキ


♪いま~では~微笑みのな~か~で

ほこりを~かぶった~蒼いスロ~モ~ショ~ン~


♪チャラ~ララ~


この弦の音色が(実際はシンセの音?)流れるのが

大好きでたまりません!恋の矢



そして昔はアンコールでも歌われていた
「HIGHWAY STAR」


そして、そして、


かおりちゃんが叫ぶ!

「レッツ!ゲット!クレイジ~~~~」ドンッ


かなちゃんがステージ中央に出てきて

ギターをうならせる!

昔と一緒だ~!!!

「GET CRAZY!」


やばい~~~!泣く~~~~~~~~~~!恋の矢


このイントロのかおりちゃんのギターパート大好きで

昔、まねして練習したわ!べーっだ!


欲を言うと、かおりちゃんのギターが

ビルローレンスの赤いテレキャス(奥井香モデル)だったら

もっと感動だったけど…笑


モンキーダンスも昔と一緒!


そんでもって

どんどん続く懐かしい曲!


「ROCK ME」


きょんちゃんの歌声も聴ける

「BEE-BEEP プリプリサミット」


ブレークでじれさすのも昔のまんま!

「へっちゃら」


「パイロットになりたくて」


「GUITAR MAN」



そして本編ラストは、これぞプリプリライブ!ラブラブ!


「19 GROWING UP-ode to my buddy-」


ナインテイ~ングローイナ~ッ!フ~ッ!!!!クラッカークラッカークラッカー


も~だめ!やられた~!参りました!叫び



アンコールの拍手は鳴りやまず


「パレードしようよ」


「DING DONG」



そして3時間余りの楽しい時間を締めくくるのは、



「Diamonds(ダイアモンド)キラキラキラキラキラキラ


も~心が爆発!ドンッ




も~ホントにホントにホントに最高の東京ドームでした!ドキドキ



16年たった今、またさらに


プリンセスプリンセスが好きになりました!ドキドキ


またいつか5人の姿が見れて、音を聴ける日が来ることを信じて…。


BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…

BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…


興奮冷めやらぬまま

ドームの外に出ると

BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…


BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…

BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…

BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…

BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…

BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…


みんなみんな、この楽しい時間とのお別れを惜しむかのように


入れ替わり立ち替わり


柱の前で記念撮影!カメラ


星



俺の2012年の東京ドーム。


ベイスターズが負けまくって、


CS、日本シリーズでちょっと楽しめて、


最後の最後、プリンセスプリンセスで

サイコーに楽しい時間を過ごせた

怒涛の(?)東京ドームでした!ラブラブ


また来年、行きます。キラキラ



BayStarsとdianaとハマスタに捧ぐ…