日曜から4日連続あめ雨模様
だった今週
 
夕散歩から帰って
玄関先で入念にダニーチェック目

雨の日や雨上がりのお散歩の後は

ダニーが付いてる傾向あり

↑わたし調べ。根拠なし(笑)

 

ルークに付いた砂粒

全てがダニーに見えるガーン
 
先日、ルークハウスのベッドの下で
モゾモゾ動く物体発見ハッ
生きたダニーがいたの!

生きていたから

我が家に侵入したばかりだろうけど

気付かず食われでもしたら

大変だったわ叫び

アレルギーや感染症、あるからねあせる

 

すっかりダニー恐怖症ですわ魂

 

 

そして

雨の日のお散歩後は

入念なダニーチェックのほかに

後片付けがたくさんアセアセ

 

濡れた靴を外水道で洗っている間

ルークはまた可笑しな座り方

(秘技、前足一段下ろし)

で通りを見てました

 

視線はキョロキョロ

身体はモゾモゾ

笑

そんな後ろ姿が可愛くて
片付けもそこそこに
しばらく眺めちゃったてへぺろ

この後
レインウェアを脱がせて
更にダニーチェックするから
お散歩時間よりも
玄関先に居る時間の方が
長い傾向にある、今日この頃爆笑