夕飯を食べてルークが寝るまでの
束の間のひと時
 
平日は片付けを終えるのが
7時半を過ぎてしまったりもやもや 

世帯主はその間

晩酌しながコタツでゴロゴロ

アニメ鑑賞

ルークと遊ぶわけでもなく

あーイライラするわちょっと不満

 

短時間だけど

100均ミトンと格闘したルーク

ダラダラ続くから動画は2倍速ですてへぺろ

 

笑顔いただけましたキラキラ

サイコー気づき

 
 
100均ミトン(私の手)との格闘もひと段落
  
そろそろて眠くなったかな?のその時
なぜ、ガシャコーン?びっくり
おやつ1個あげたじゃーんえー
 
しばらく様子を見ていると

ふて寝チュー

 

どうやら、お布団で寝たいよー

の催促のようです笑い

 

 

珍しくアニメ画面から目を離し

それを見ていた世帯主

 

ニヤニヤルーク、寝るか?

ニヤニヤ寝るか?

ニヒヒ寝ないってよ~

えー寝ます!←早く寝てほしい私

 

午後8時を過ぎると

ぐぅぐぅおネムになるルーク

 

寝室に連れて行くのは

世帯主の役目

 

今までは、世帯主が重い腰をあげるまで

ソファーやコタツ

ラグの上で寝て待ってたけど

ついに催促するようになりました笑い泣き

ルークが催促しなくても

私がしつこく催促するけどね~

『8時だからルーク連れて寝なよ!』って!

 

チーンまだ8時だぞ~

毎回、世帯主はブー垂れるけど

ルークファースト笑

強制就寝ですニヤリ

 

ゲロー今寝たら、3時には目が覚める

 

我が家の世帯主は

とっても早起きです笑い泣き