最低気温が20℃を下回る日が、ちょぼちょぼと出てくるようになった我が家地方。

 
最高気温が20℃を下回る日もそう遠くはないと感じる今日この頃です。
 
日の出時刻も5時過ぎになり、ルークの目覚めも少し遅くなりましたウシシ
 
でも、まだ5時半には騒ぎ出すけどね‥笑い泣き眠いよー
 
毎朝、先に起き出し1階のリビングに居るズーを、寝室のベッドの上から呼ぶルーク。
ベッドは高さがあり、ルークは降りられない。
 

※雑音あり

この時は、私がスマホをルークに向けていたせいか控えめですが、普段はもっと大音量で、ドアに向かって”グルル~グルル~”と騒ぎますぶー

 

その声で私は起こされるぼけー

 

起き抜けは体が動かず、寝ぼけた脳ミソと寝ぼけた指先をなんとか動かし、ズーにLINEでお知らせ。
 
『ルーク騒いでる。』
 
それでも迎えに来ない時は、電話します真顔
この、朝の恒例行事は、平日休日関係なく執り行われます。
 
 
日曜もズーにLINEでのお知らせはスルーされ、電話をしましたzzz
何度か呼び出し、留守電に..
寝てるのか?ならもう一度!
スマホを開くとすぐに履歴が表示されます。
今かけたばかりだから..
履歴の一番上を見ると..
ん?
そこにはズーの名前ではなく、お姑さんの名前が!
ガーンハッ一瞬にして目が覚めた私あせる
へたこいた―!間違えた―!
朝の5時半、お姑さんに電話をかけてしまいましたえーん
 
すぐに、お姑さんから着信がハッ
『もしもーし、何かあった?』
えーんすみません!ズーにかけたつもりが間違えました..
『何もないなら、いいよ~』
えーんほんと、すみませーん!
 
こんな時間に嫁から電話がかかってくれば、息子に何かあったのかと思うよね~アセアセ
車で5分の距離だけど、えらいこっちゃ!と心配になるよね~アセアセ
 
お姑さんの心をザワつかせてしまい、本当に申し訳ないことをしましたしょんぼり面目ない
 
と思う反面、LINEを見ないズーにイラッイラッ
 
ほどなくして、ズーがルークを迎えに来ました。
 
寝室で繰り広げられていた早朝の失態劇の事など露知らず、ご機嫌良く。
寝室のドアを開けた瞬間、私にブチキレられたのは、言うまでもありませんウシシ
 
 
寝ぼけているいないに関わらず、ちょいちょいラインや電話の相手を間違える私にやりご迷惑な奴です
 
一層、気を付けねば!と肝に銘じるのでした真顔
 
 
 
 
 
以上、早朝の大失態のおはなしでした。