一難去ってまた・・・
2週間ほど前に腰痛になったとブログで案内しまして、
最近マシになっていたんですが、
やってまいました![]()
また腰痛![]()
今回単車の引き取りで、動かない「刀」1100ccを積車で取りに行きました。
積車の上まではスムーズに運べたのですが、
積車の上で単車を取り回しする時に思ったようにいかないので、
後輪を持ち上げて向きを変えようとしたところ、
かなり重たい![]()
でも必死で持ち上げて移動させていたら・・・![]()
もう腰が、腰が重たーくなってきて、
でも移動させてしっかり固定しないと帰れないし、
必死でした。
で積車での帰り道、
ちょっと細道にさしかかり、
腰やばいなあと思って運転してて
走っていると、
ガン![]()
左のドアミラー、電信柱と激突。
粉々です・・・
今日は良くない日とくくっておとなしくしています。
作業
気が付けば
作業の車がドンドン入ってきていて、
早く急いでこなしていかないとあきません![]()
そんな中、僕はというと、S2000の足回り脱着作業
ベンツのショック脱着作業に取り掛かり中。
やる内容や手順を1つ1つ確認しながら
なんしか確実を心がけながらやっているけど
なかなか、知らん間に時間が・・・
時間って、あっという間に経ってたり、
なかなか時間が過ぎなかったり、
特にサーキットでのタイムはみんな一秒やコンマ1秒とかに
すごいお金や力をかけますもんね。
朝の時間なんかもすごく大事やし、
ほんま時間を大事にあらためてしていきます。
鈴鹿へEK9シェイクダウン
午前中だけの約束で、鈴鹿にEK9シビックをシェイクダウン
練習走行するにもカーナバーが必要なんで、
とりあえず現地でガムテープで「12」
で一本目はチェックしながらナラシもかねて慣熟走行
最後5分間くらいで9000rpm近くまで回して走行したけど、
「あれ?こんなもん?ファイナル4.7の割に思ったほど軽快じゃないやん。」
でタイムも中途半端な並み
2本目は、中古タイヤですがタイヤのおいしい時と、エンジンのおいしい時の、早めにアタックしてみようと
出て1週目からアタックしましたが
「やっぱりエンジンものたれへんなあ」
感じながら走行してると水温が、水温が![]()
どんどん上がって![]()
そのまま水道場まで直行です。
ラジエター、不良ですね。感じてはいたけど![]()
で、店に帰って気付いたことが、ポンプ不良で燃料が安定してなかったようで
それでパワーも無かった事がわかりました。
車の動きも思ったより良く、詰める方向は見えています。
次回のテストまでにいろいろ仕上げて、これから煮詰めていくのが楽しみです。
どうですか?EKシビックで昔に戻って燃えてみませんか?
間違いない車にしておきますよ![]()
シェイクダウン
明日とうとう鈴鹿にEK9を持ち込み決定![]()
準備完了![]()
どんな感じか楽しみや![]()
でも明日はあくまでシェイクダウン
そしてこーすけ無しで俺一人
仕事もあるので途中で帰りますし
まあ、明日は今後の為の、トラブル出し、フィーリングチェック
それがメインです。
でもちょっと本能が動き出しそう![]()
三重シビックEG
おろす作業にとりかかりました。
気がつけば
店に作業の車が増えてきたので
急いで進めないといけません。
焦りますが、しっかりとやっていきます!
