レーシングサービスファクター松下裕一ブログ -682ページ目

一難去ってまた・・・

2週間ほど前に腰痛になったとブログで案内しまして、

最近マシになっていたんですが、


やってまいましたショック!


また腰痛しょぼん


今回単車の引き取りで、動かない「刀」1100ccを積車で取りに行きました。


ファクターレーシング裕一ブログ


積車の上まではスムーズに運べたのですが、

積車の上で単車を取り回しする時に思ったようにいかないので、

後輪を持ち上げて向きを変えようとしたところ、

かなり重たい汗


でも必死で持ち上げて移動させていたら・・・!!


もう腰が、腰が重たーくなってきて、

でも移動させてしっかり固定しないと帰れないし、

必死でした。


で積車での帰り道、

ちょっと細道にさしかかり、

腰やばいなあと思って運転してて

走っていると、


ガンビックリマーク


左のドアミラー、電信柱と激突。


粉々です・・・


今日は良くない日とくくっておとなしくしています。



作業

気が付けば

作業の車がドンドン入ってきていて、

早く急いでこなしていかないとあきませんあせる


そんな中、僕はというと、S2000の足回り脱着作業

ベンツのショック脱着作業に取り掛かり中。


やる内容や手順を1つ1つ確認しながら

なんしか確実を心がけながらやっているけど

なかなか、知らん間に時間が・・・


時間って、あっという間に経ってたり、

なかなか時間が過ぎなかったり、


特にサーキットでのタイムはみんな一秒やコンマ1秒とかに

すごいお金や力をかけますもんね。


朝の時間なんかもすごく大事やし、


ほんま時間を大事にあらためてしていきます。

鈴鹿へEK9シェイクダウン

午前中だけの約束で、鈴鹿にEK9シビックをシェイクダウン


練習走行するにもカーナバーが必要なんで、

とりあえず現地でガムテープで「12


で一本目はチェックしながらナラシもかねて慣熟走行


最後5分間くらいで9000rpm近くまで回して走行したけど、

「あれ?こんなもん?ファイナル4.7の割に思ったほど軽快じゃないやん。」

でタイムも中途半端な並み


2本目は、中古タイヤですがタイヤのおいしい時と、エンジンのおいしい時の、早めにアタックしてみようと

出て1週目からアタックしましたが

「やっぱりエンジンものたれへんなあ」

感じながら走行してると水温が、水温があせる

どんどん上がって叫び


そのまま水道場まで直行です。


ラジエター、不良ですね。感じてはいたけど汗


で、店に帰って気付いたことが、ポンプ不良で燃料が安定してなかったようで

それでパワーも無かった事がわかりました。


車の動きも思ったより良く、詰める方向は見えています。


次回のテストまでにいろいろ仕上げて、これから煮詰めていくのが楽しみです。



どうですか?EKシビックで昔に戻って燃えてみませんか?

間違いない車にしておきますよニコニコ



シェイクダウン

明日とうとう鈴鹿にEK9を持ち込み決定ビックリマーク

準備完了ビックリマーク

どんな感じか楽しみやビックリマーク


でも明日はあくまでシェイクダウン

そしてこーすけ無しで俺一人

仕事もあるので途中で帰りますし

まあ、明日は今後の為の、トラブル出し、フィーリングチェック

それがメインです。


でもちょっと本能が動き出しそうにひひ

三重シビックEG

今日は三重軍団の藤色EGシビックのエンジンを
おろす作業にとりかかりました。

気がつけば
店に作業の車が増えてきたので
急いで進めないといけません。

焦りますが、しっかりとやっていきます!