店長の山口です。

ブログコメントが店鋪休みの告知ばっかりで
お寂しいブログで申し訳ありません。(汗)

久々のブログ更新です!


先日、ドキドキクリーニングをご依頼頂きました。
何がドキドキなのかと言いますと

ギター本体そのものがドキドキなのです!!
ビンテージエレキギターの頂点!王様!神!

「'59バースト」だからです!!
近年、ビンテージ価格が高騰し、'59バーストに至っては

高級外車が買えるくらい高嶺の花となっています。
海外のトップミュージシャンもこぞって探しているようで、大手楽器店のショーケースでもなかなかお目にかかれない代物です。
 
そんな訳で、お客様からお預かりした楽器は普段から慎重に取り扱っているのですが、プラスαの緊張感でクリーニング&調整を行わせて頂きました。新品ギターとは違い、ピカピカの光沢感と言うより、長年の堆積した汚れやサビを衛生的にキレイにするという感じに行ないました。
写真をご覧頂ければお分かりになると思いますが、

清潔感が出ていると思いませんか?

 

 

 

 


 

調整後、本物のビンテージサウンドを

ちょっと長めの試奏で堪能させて頂きました。(^▽^;)
サウンドは「カラッとしてスコーンと抜けの良い

これが59サウンドかぁ〜」と言った感じです。
楽器屋やってて良かった〜・・・・そんなひと時でした。

上記の様にビンテージテイストを保ちながらのクリーニングも可能ですので、お手持ちのギターを今一度フレッシュな気持ちで弾いてみたいなぁとお考えの方におススメです。一度、当店へご相談ください。

---------------------------------
<今回のメンテナンス内容>
●全体クリーニング
●セットアップ調整

---------------------------------

 

FACTION MUSIC

AD

【8月の夏期休暇のお知らせ】

テーマ:

FACTION MUSIC

8/4(金)臨時休業

8/11(金)~8/13(日)夏期休暇
上記日程でお休みさせて頂きます。

8/14(月)から通常営業となります。
お休み中のご連絡、商品発送はお時間を

頂く場合があります。予めご了承ください。
お休み中はご不便をおかけいたしますが

よろしくお願いします。

FACTION MUSIC 店主

 

FACTION MUSIC HP

AD