こんにちは、ハットリ(プロフィールはこちら)です。

 

ブログを書くのは楽しいですよね。

 

最初はなかなか言葉が出てこず、挫折しては書き、諦め、でもがんばって書こうと続けてきた結果、書くことが楽しくなり、ビジネスにもつながってきた人も多いのでは。

 

何でもそうですが、一定の葛藤を乗り越えた人だけが本当の楽しみを知ることができるというのは世の常です。

 

 

ただ発信をしたいということであればそのままで良いんですが、ビジネスのことを考えているのであれば、次のステップを考えていきましょう。

 

具体的に言うと、他のメディアもしっかり運用していくということです。

 

自分のビジネスの集客包囲網、そしてお客さんが購入に至るまでの導線をしっかり構築していくということですね。

 

 

 

アメブロはブログ媒体ですが、どちらかというとSNSに近いものであり、SNS特有の不安定さ脆弱さは否めません。

 

なので、息の長いビジネスをしていきたい人は、なおさら仕組みづくりに注力していく必要があるんですね。

 

❶ コンテンツメディア

❷ コンバージョンメディア

❸ ブランディングメディア

 

この3つがないと、数字を伸ばすこと、そしてそれを継続することは難しくなるので、来年に向けてしっかりと整えていきましょう。

 

この3つのメディアのことがよくわからないということ人はこちらも参考に。

 

 

 

PS

 

現在、継続コンサルのメニューは主にこの3つです。

 

★起業や経営をLINEでサポート(55,000円/月)

 

★メディア構築、集客、セールスをサポート(77,000円/月)

 

★マーケティング、健康、ライフスタイルなど含めたトータルサポート(165,000円/月)

 

 

どのサービスも面談させていただいた上での実施になるので、興味がある人は、まずはLINEから相談をしていただければ!