夫婦問題を修復するために開設した

夫婦問題Labo(研究所)左矢印をクリック

浮気・不倫問題特に

解決が難しいW不倫

特異な知識と経験を持つコンサルティング

 

唯一、探偵業の裏も表にも精通する

探偵・夫婦問題修復のスペシャリスト

通称『Boss』です。

 

********************

サレ妻不倫したに振り回されるのは

今も昔も変わらない

 

若い女と再婚するから離婚して出ていけ

 

朝ドラで離婚届を突きつけた

弁護士の夫が吐いたセリフ

 

さらに

息子たちには二度と会えると思うな

 

とまで、ドラマ当時は

『親権は父親が持つ』

 

それでも事情があれば、両親の協議の上

『監護権』母親にする事はできた

 

しかし、格段の理由がなければ。。

 

親権を持つ父親が死亡もしくは行方不明

であれば、2次的な親権者にはなれたが

財産行為も親族の同意がなければ、

子の権利であってもできなかった

 

『親権』婚姻中は父母双方が持つ

 

『親権』の争いは80%の確率で母親が

優位とされている

そこには多くの時間を子どもと過ごすのは

母親であるというベースに基づいてであり

離婚による子供の生活の変化や精神的変化

を最小限にできるからとしている

 

離婚により子供の監護をしない親には

監護する親に対して監護費用の分担として

子供の養育費を支払う義務がある

 

離婚の原因が父親の不倫

 

不倫によって生じた夫婦間の軋轢

 

夫婦間の軋轢を解消する為に選択した離婚

 

離婚による子供の生活の変化や精神的変化

を最小限に抑えるために母親に親権を付与

 

同じく、

子供の生活の変化や精神的変化を最小限に

抑えるためには、その生活に支障をきたす

事がなきように監護しない親には

養育費を支払う義務がある

 

親権の問題は、離婚後の

子供の生活の変化や精神的変化を最小限に

抑えるためにもその権利だけではなく、

子供が生きていく為の権利もキチンと

保証すべきなのでは?

 

監護しない親に

養育費を支払う義務はあるけど、罰則が

何もないのは片手落ちと言わないのかなぁ

 

未成年の子を持つ母が離婚を躊躇うのは、

うんちみたいな父親でも、浮気されても

生活ができるからで、キチンと養育費を

払う可能性がないから離婚に踏み切れない

 

養育費を滞納したら刑事罰にすれば、

離婚は増えるが、うんちみたいな父も減るし

不倫も減るのかもしれない

 

 

********************

 

 

********************

 

夫婦問題は下矢印ここ下矢印をクリック

 

探偵ジグスTokyoは下矢印ここ下矢印をクリック

********************


*ひぇ~怖っと思った方は

 こちらにポチっと 下矢印

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ 左矢印  左矢印