夫婦問題を修復するために開設した

夫婦問題Labo(研究所)。

浮気・不倫問題特に

解決が難しいW不倫

特異な知識と経験を持つコンサルティング

 

唯一、探偵業の裏も表にも精通する

探偵・夫婦問題修復のスペシャリスト

通称『Boss』です。

 

********************

10年後になくなる可能性の高い職業には

3つ要素が不可欠だという。

  1. 人間の労働が不要
  2. 人間の役割が代替される仕事
  3. 需要が減少する仕事

どんな仕事があるんだろうか

 

警備・ビルのメンテナンス

事務作業・倉庫作業

確かにRPA・AIにより、効率upし

トラブルは発生率が低下するが、

トラブルの処理も機械的になる?

 

ホテルの接客・受付

ロボット?素っ気ないよなぁ〜

 

工場での組み立て作業

最終的には

まだまだ人的最終確認が必要な物も

 

路線バスやタクシーの運転手

安全性はup?なんだよね・・

信頼できる?

 

スーパー・コンビニ店員

防犯上も深夜などの労働改善に

 

銀行員・保険などの営業

形のないものへの営業がなくなる?

ならば、車の営業とかは。。

少子化や人口減少も関連するのか?

 

宅配便の配達員・清掃員

AIの普及によって簡略化されるのかなぁ。

 

それでも残るであろう職種もある。

********************

********************

ITエンジニアやデータサイエンティスト

確かにこれらの人たちがいなければ、

膨大なデータの管理もできないだろうし、

専門性も高い。

 

AIやIoT(モノのインターネット)とかで

技術革新が進んでも、需要があると

言われている職種も。。。その中に、

 

介護職

高齢化、医療技術の進歩、地域包括ケアにより

職種としては無くならない。

でも、どこまで人を必要とするんだろう。

 

なくならない職業に

教師も存在する。

********************

 

********************

技術革新の影響を理解

適応できるスキルを身につけていく。

 

教師には、

  1. 知識の伝達と育成
  2. 社会性を育成
  3. 夢や希望を与える

という。

 

知識だけでなく、生徒の人間性

育てることも含まれる為ます。

AIによる知識を伝達以外の

生徒一人ひとりの個性や興味・関心を

理解し、それに応じた指導を行うことは

難しい。

 

また、社会性を育む役割も担っており、

生徒同士のコミュニケーションや、

社会のルールをAIからは学べない。

 

そして、知識の伝達や育成、社会性の育成、

夢や希望の与え方などもAIからは学べない。

 

 

 

AIでは代替することが難しい要素が

あるから、教師という職業は、

必要としている。

 

確かに必要な事は事実。

しかし、そこには変化も必要。

 

AIを活用した授業の設計や、

生徒の学習状況の把握など、

 

今も存在する黒板に向き合い授業時間内に

一言も言葉を発せず、板書のみをする教師。

 

自己満足の成果として、

授業終了のチャイムと共にデジカメを

取り出し、自ら板書した内容を撮影し、

教室を出ていく。

 

これも教師!なんです。

 

********************

不倫を認めない!そんな不倫相手喝!

どうしても

不倫相手ギャフンと言わせたい。

そんな相談はここをクリック

下矢印下矢印LINE@

 

 

********************

中学の頃、こんな教師に遭遇し、反発。

大学ノートの書写しを板書するだけの

授業じゃなくて、ちゃんと授業をして

下さいと一言。

 

(当時は自惚れの塊でしたから)

先生の授業を受けなくても、

僕はテストで結果を出せる!

豪語してしまった。

 

禿頭がまるで茹で蛸のように怒り、

明日から俺の授業に出るな!

その日の授業はこれで終わり。

 

それ以来、卒業まで一度も授業には

出ずに定期試験のみを受けた。

 

図らずも進学した高校でも大学でも

同じ経験を。。。

 

結果を出せる!

たった一言余計な言葉で

私のこの捻くれた性格は

形成されたのかも知れない。

********************

サレ妻達で不倫した夫を陰でやり込める?

       

上矢印オープンチャットは上矢印クリック

どちらを選ぶか

          

 

********************

さらに探偵という職業は

10年後もあるのだろうか。。

 

1.人間ならではの能力が求められる仕事

2.新しい技術の登場によって、

   仕事の幅が広がる

3.社会の変化によって、探偵の需要が高まる

 

調査力や洞察力、交渉力など、

人間ならではの能力不可欠

 

求められるのは、人間の感情や行動を

理解し、新たな情報を発見する

ような仕事が増える。

 

少子高齢化や犯罪の多様化など、

社会の変化によって、探偵の需要が高まる

 

例えば、高齢者の認知症や、

サイバー犯罪の被害者など、新たなニーズに

応える探偵の仕事が増える。

 

AIを活用した調査や情報収集の自動化

サイバー空間での調査や

捜査の重要性の高まり

新しい犯罪やトラブルへの対応

 

探偵という職業も今後、存在すると

考えられている。

 

しかし、そこに求められるのは、

 

 

調査力や洞察力、交渉力など、

人間ならではの能力の兼ね備え、

人間の感情や行動を理解できる事が

不可欠だとしている。

 

 

探偵という職種からは少し逸脱し、

依頼者の感情に沿い、

必要な人間の感情や行動を分析できる

能力が求められるのかも知れない。

 

探偵というよりはカウンセラーで

ありながらコンサルティング業務を

遂行できる職種なのかも知れない。。

 

10年後、生きていないな〜

********************


*ひぇ~怖っと思った方は

 こちらにポチっと 下矢印

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ 左矢印  左矢印