座ると脇腹が

ソフトクリームに見えます


北海道の北川景子こと

女探偵 お玉ですよーじや



北海道はそろそろ地物の農作物が

スーパーでも見かける様になりました


近所の畑でも 農作業されてる方が

ちらほら👨‍🌾



お玉も今年はボスに数日休みを貰い

実家の畑でつなぎを着用してデビュー

しました


調査で変装用で買った

畑用の帽子やつなぎクワも

やっと活躍できます‼️


畑ガールキラキラになります

え、何か文句でも?真顔


そう…


調査用で購入した変装用畑道具を

活用したのは数年前



北海道のある地方の

農家の奥様からの相談@LINE


『農作業中

  時々旦那が消える…』


最盛期は期間従業員さんや

沢山のパートさんに

手伝いに来て貰っている

大きな畑


東京ドーム数百個分らしい…と

説明されましたが


東京ドーム…真顔

札幌ドームしか行った事無いわ💢

どんくらいの大きさやねん…



育てているのは主に


✨じゃがいも🥔

そして南瓜やとうきび🌽



某有名なお菓子の

専用じゃがいも🥔の契約農家さん


塩🧂味も好きだけど…

無性にコンソメ味が食べたくなる

勿論、☝️も舐めます。。


だから腹がミシュランになるんだ!って?

体重計はしばらく測ってません



その農家の奥様のお話で

ポテチ用専用の🥔がある事を知った

わたくし



有名企業の契約農家さんである事を

誇りに思い

ご主人のご両親と共に

畑を守って来た彼女


ところが、昨年

秋の収穫🍁シーズン

チョクチョク用事を見つけては

🚜笑い畑作業を途中で切り上げ

軽トラック🚛で突然

居なくなるという事が増え


帰宅した際に奥様が聞いても

口笛はぐらかすばかり。。



ある日 🗓️


農協へ行く用事があって慌てていたのか 

洗面台に忘れていった

見かけない ピルケース💊気づき


数年前にビール生ビール好きが祟ったのか

健康診断に引っかかり

🏥高脂血症と診断され

毎日 欠かさず薬は飲んでいたそうですが


いつもの薬とは明らかに違う真顔

見た事の無い英語表記の

お薬が入っていたそうです


ピン💡ハッときた奥様

ネットで調べて見ると


やっぱり…

💊精力剤気づき


奥様には既に 自分は出来なくなった

とカミングアウトしていた夫


怒り💢に満ち溢れ

 

ネットで調べ💻

我がジグスにLINE@とお電話で

ご相談を頂いたのでした


『ウチは農家なんだけど…

機能不全だと言ってた旦那が

毎日の様に💊女の為に頑張っちゃって


これじゃまるで…

イ◯ポの目覚めよねー』アハハ爆笑


。。。この依頼者さん

キャラが濃い‼️



…続く