この度は#WIZE初のイベント【RESOLUTION】無事に成功しました!

 

お越しくださった皆様、共演者の皆様、箱の店長やスタッフの方々

本当にありがとうございました。

 

自分の気持ちを文章に残すことが少なくて

その瞬間を気持ちだけに留めようとするから結局後から忘れちゃうんだけど

やっぱり特別な1日だから慣れないブログなんか登録しちゃって備忘録的に

残しますね!

 

なんか、終わったらあっという間のイベントでした。

 

そもそも、主催バンドのベーシストって建前だけども

メンバーに申し訳ないほどなーにもしてなくて(笑)

 

告知すらままならない感じで、やった事と言えば図々しくも

ステージでベース弾いたくらいなんです。

 

これには、まぁ大人の事情がありまして・・・

本当は「おれらのバンドカッコイイから聴いてよ!」とか

「音源やっと作ったよ!」とか、めっちゃ告知したかったんだー

 

 

話を戻して昨日のライブね!

 

本当楽しかったの一言!!

 

あれだけの人が集まってくれて、あれだけの盛り上がりが

宇部のBBBで見れて、本当におかげさまです!

 

なんか、本当にそれに尽きます。

 

だって、自分たちの好きな事やってさ、笑顔で手を振ってくれたり

叩いてくれたりする仲間達が目の前にいるって光景は普段じゃ見れないもんね。

 

そしてなによりも、インディーズシーンで活躍しているバンド

 

Red in Blue

Ms.Anniversary

 

こんな豪華なメンツと対バンできたなんて

 

本当に感無量です!!

 

Red in BlueはギタボのSHINYAがなんどもライブに足を運び

 

ラブコールを送り続けて

 

そしてついにラブレターまで!!

 

本気の気持ちに応えて出演してくれました!

 

彼らは本当に対等に振舞ってくれて

 

そのスタンスがなによりも嬉しかったです。

 

 

Ms.Anniversaryは僕がずーーーっと観たかったバンドでした

 

対バンした時は急用でリハしか観れず・・・

 

山口にツアーで来た時も これまた急用で参戦できず・・・

 

ただね 対バンした時にほんの数分

 

ギタボのヒコ君と会話した時に

 

この人たちと絶対にもう一度対バンしたいって思って

 

ダメ元で声を掛けたら まさかの快諾!!

 

一人部屋で「まじで!!!」って大声を出したのは内緒ねw

 

前の週もBBBでライブしたにも関わらず2週連続でのご参加

 

本当にありがとうございました!!

 

 

主催と同時にBBBは今年で10周年!

 

思い返せば去年BBBの9周年のイベントにも参加したんだったな。

 

その時は、お客さんとして

 

目当てのバンドは、最近結成初ライブをしたって3ピースバンド

 

 

#WIZE

 

 

宇部にもかっこいいバンドっているんだなぁって純粋に思ったバンド

 

地元で初めてファンになりたいなぁって思ったバンド

 

ギタボがAIR SWELLみたいにマイク2本立てて

 

ドラムが女の子なのにすっげーパワフルで

 

ベースだってスラップバリバリで

 

めっちゃうらやましかったなぁ・・・こんなバンドでベース弾きたいって

 

心底思った・・・そのバンドで今ベーシストやってるって

 

世の中わかんないものだ 笑

 

人からすれば、ただの偶然 ちっさな出来事

 

でも僕からしたらすっげー奇跡なんです!!

 

この話はまた機会があったらどっかでお話しますね〜

 

 

さぁ、話を戻して!

 

こんなこと言うのはめっちゃ失礼だけどさ

 

この日がくるのが、楽しみってより、不安でしょうがなかったんですよ

 

演奏的にも、モチベーション的にもね

 

制作現場とか、ライブの準備とかも、ほとんど立ち会うことができなくて

 

そんなので気持ちが伴うか?って自問自答した時もしばしば・・・

 

本当ステージあがるまで、そんな感じでしたw

 

でも いざステージに立って、メンバーと向き合うと

 

なんかやばいくらいテンション上がってしまって

 

「あ、これは30分保たんかも・・・」ってくらい楽しくなっちゃって

 

だからバンドをやめられないのですw

 

だから自然と体が動くのですw

 

 

今までもバンドやってたけど、そこまで人との関わりがあったほうじゃなくて

 

ってゆうか、ほぼ知らない人ばかりって感じでw

 

おまけに結構ドライな性格で

 

ただ、単純にバンドできたらいいなぁ・・・って人だったんです

 

だけど、回数を重ねる毎に 知り合いができてきて

 

声を掛けてくれる人たちが居てくれて

 

「あいちょんさん」って敬称付きで読んでいただき本当恐縮です!

 

そんなこんなで無事にイベントを終えた#WIZE

 

本当にあたたかい皆様に包まれて 

 

最高の音楽を楽しませてもらってます

 

楽しむからにはみんなも同じ景色をみてもらいたい

 

そんな気持ちでこれからも続けていきたいと思います!

 

 

Next Stageは7月2日ブチロックフェス!

 

みんなと踊れるのを楽しみにしてます!

 

 

感謝