4月・5月レッスン終了 | 愛知県/一宮市 簡単おもてなし料理教室

愛知県/一宮市 簡単おもてなし料理教室

簡単おもてなし料理教室 ~ファシリテ~
愛知県一宮市奥町



【春のお弁当〜竹籠に詰めて〜】4月・5月終了しました。

最後のレッスンは淡竹になりましたが、茹で方は更に簡単になりますので、見つけたら是非試してみて下さい。

(リバイバルで6月の方は筍は水煮になります🙏)


おかずは今回10品!全部3行レシピ!いつもより品数多かったですがどれも簡単なので、いろいろ組み合わせて普段のご飯にもお使い下さい。


竹籠は @fourgrace_tableware さんのでした。

既にお持ちの方は朝食でパンを入れられたり…上級者〜♪

デザートの蒸しプリンの器も @fourgrace_tableware さんの波佐見焼の蓋付き茶碗でした。









今回のプリンは温かいものを召し上がって頂きましたが冷たく冷やしても美味しいので、また作ってみて下さい。


次回も(6月・7月レッスン)和食になりますが、夏にサラッと頂けるものを考えております。

ご興味ある方お待ちしております🤗