営業後 | 豊川市中条町にある美容室 ファシル店 伊藤智洋(いとうともひろ)のブログ

豊川市中条町にある美容室 ファシル店 伊藤智洋(いとうともひろ)のブログ

豊川市中条町美容室facil ファシル店 伊藤智洋 いとうともひろ のブログ 美容室ファシルは豊川市中条町にあります。151号線の近くで香月堂と天王保育園が目印です。

アシスタントの皆様が


トレーニングをしていましたので、


拝見していました。


頑張っていますね。


自分のときと


比べてしまいます。


自分はルプラボウのような大きな企業サロンで


育っていません。


個人サロンで育てていただきました。


ありがとうございます。


当時はカリキュラムやシステムなど


まだまだ構築されていない時代


大型サロンなど少ない時代でした。


練習も教えてもらうより


自分で探し、模索し見つけて


覚える時代でした。


今はどうでしょう?


どちらかというと、


情報がありふれており、


すぐに欲しいものは手に入る時代です。


教えて欲しいものはすぐに教えてもらえる。


カリキュラム、システムも構築されてきた


非常に環境の良い時代です。


人は不思議なもので、


すぐに手に入るものにありがたみは感じないものです。


システムが常識になるとそれが普通になるものですね。


それが進むと、


現在の社会のように与えられる事になれすぎてしまい


自分で発見する事が少なくなってしまいます。


考える力、創造する力


これは貪欲さから生まれます。


貪欲さは、与えられる事が少ないからこそ


生まれてきたのではないか?


と思ってしまいます。


与える事、与えられる事のバランス


非常に大切ですね。


そんな事を考え、アシスタントと少しお話しを


させていただきました。


自分の過去を押し付けるのではありません。


そんな時代もあったという事を知っていただきたかった


だけです。


ちょっと高まってしまいましたね。


ファシル店にいるのも残り3ヶ月です。


伝えられる事は、


すべて伝えて行きたいと思っております。


同じ会社にいるとはいえども


ナンか皆と仕事できなくなる事は寂しいですね。


高まると、長々とつづってしまいます。


明日もサロンワーク頑張ります。


明日ご来店されるお客様


楽しみにお待ちしております。