綺麗になるために年齢なんか関係ない | NoLi のブログ

NoLi のブログ

メイクだけでなく、人間関係や恋愛などの悩みの解決も一緒にします。

みなさん、こんにちは

 

僕は国内外の芸能人やセレブ、CM広告をメインに活動しており

 

雑誌のお仕事は女優さんの指名以外はほぼやってません

 

草笛光子さん、桃井かおりさん、松任谷由実さん、中谷美紀さんなどを担当させて頂いてます

 

 

さて、今日は『綺麗になるために年齢なんか関係ない』というテーマで書いていきます

 

なぜこのテーマにしたかというと、こんな書き込みを見たからです

 

 

僕はこの文章を読んで、残念に思いました

 

まず、匿名で書き込みをして自分の思いや考えを吐き出してるだけの文章や内容

 

雑誌の文章というのは、基本的に編集部の人が書いています

 

ですので、この記事の文章も全てメイクさんが言ってた事だと僕は考えていません

 

基本的に雑誌というのは編集部が『こんな企画したいからそれに合わせてやってくれ』みたいな感じがほとんどです

 

ヘアメイクのやりたい企画でページを作れていることなんかほとんどありません

 

『イタイ』と言ってた人がヘアメイクさんなのか編集部なのかわからないのに、自分の勝手な解釈で文章を書かれている

 

そして、自分の考えはこうなんだから、それに合うヘアメイクさんは『良い』けど、それ以外が『良くない』って考え

 

気持ちはわからなくないですが、匿名で無責任に自分の気持ちを世間に発信してストレス発散しても誰も気分が良くなりません

 

『イタイ』という言われて気分が良くないのと同じで、本人も世間に対して気分が良くない事をしていることに気付けていないですね

 

もちろん、表現や発信の仕方にも問題があるとは思いますので、この文章を書かれた方の気持ちも理解できる部分もあります

 

 

美しくなるために年齢制限もないですし、自分の好きなメイクをすれば良いのです

 

メイクは自分が楽しみたいように楽しめば良いだけですね

 

ですが、みんな好き勝手に言うのが世の中なのです

 

そして、自分の意見を言う時は匿名でするものではありません

 

そんな無責任な発言や行動が、世の中を不愉快に、居心地悪くしていることにすら気がつけない人は、綺麗になろうと努力しても『本当の意味での美しさ』は手に入れる事ができないと僕は考えています

 

外見をメイクやファッションで整えることはある程度可能ですが

 

時間が経てば本来の中身(本当のその人)が透けて見えてくるものです

 

 

 

僕は昔から言っていますが

 

『無理やりつくられた流行のメイクやファッションをするのではなく、自分のパーソナリティーやスタイルに合ったメイクやファッションを取り入れることが一番いい』

 

これはあくまでも僕の考えであって、流行を追いたい人はそうすればいいし、どんな事をしようがその人次第です

 

ですが、先ほども書きましたが『みんな好き勝手に言うのが世の中なのです』

 

流行のメイクやファッションが似合ってなければ、辛辣な意見を言う人もいるでしょうし

 

『イタイ』と言う人もいるでしょう

 

世の中そんなものです

 

特に、日本の女子は日本の女子に厳しい意見をぶつけますね

 

だからこそ、無理して頑張らないで、自分ににあったメイクやファッションをする事を僕はお薦めしています

 

 

なぜ『流行』と言って情報発信をしているのか今一度考えてみてください

 

物を売るために作っている『流行』と言う言葉に踊らされて人生を楽しむのもよし

 

自分のスタイルを追求するのもよし

 

流行を追えば、他の人と同じようなメイクやファッションになり、個性を出すことが難しくなることは中学生でもわかること

 

個性を大事にしたいって言ってる人が流行にとらわれてたら、それこそ『イタイ』ですね