綺麗に見えない平行眉毛に注意!! | NoLi のブログ

NoLi のブログ

メイクだけでなく、人間関係や恋愛などの悩みの解決も一緒にします。

みなさん、おはようございます

 

僕は国内外の芸能人やセレブ、CM広告をメインに活動しており

 

雑誌のお仕事は女優さんの指名以外はほぼやってません

 

草笛光子さん、桃井かおりさん、松任谷由実さん、中谷美紀さんなどを担当させて頂いてます

 

 

今日は眉毛のお話をしてきます

 

メイクレッスンや出張ヘアメイクの時によく聞かれる

 

『平行眉毛』

 

まず、眉毛を流行に合わせると数年後には古臭い顔になりますので

 

自分の顔に似合う眉毛が一番美人になれます

 

人によっては元々の眉毛よりも細くした方が綺麗になる人もいれば

 

太くした方が綺麗になる人もいます

 

みんな同じ眉毛をして綺麗になれるはずがないことを理解しましょう

 

そして、今日のお題の平行眉毛ですが

 

地面に対して平行に描いている人が多いですね

 

 

このタイプは、野暮ったく見えて垢抜けないのでやめた方がいいですよ

 

雑誌が言ってるから太眉の平行にしてますと言ってた方

 

 

平行眉毛+角がシャープになって、本来の可愛らしさが無くなってしまってた方

 

 

⬇️は今日のYahooニュースに出てた記事からの画像です

 

眉毛の上を無理やり削って真っ直ぐな眉毛になっててバランスが悪くなってしまってます

 

 

本来の平行眉毛とは

 

眉毛の上下が平行で、同じ太さである程度描いていき、眉山に向かってある程度上がっていくことです

 

 

地面に対して平行が好きならそれでいいですが

 

僕は美しいと思いません

 

眉毛が顔に似合って綺麗なだけで、お顔全体の印象良くなりますよ

 

 

6月18日に『眉毛とチークのグループレッスン』を開催します

 

詳しくはホームページからご覧ください